シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間200万円の貯金生活!

旅行

北海道の神社パワースポット「上川神社」と「美瑛神社」へ

この記事をシェアする

投稿日:2016年5月29日 更新日:

先日、パワースポットの石狩市浜益にある「千本ナラ」へ行ってきました。

011

意識してパワースポットへ行ったのは、これが初めてでした。

何となくパワーをもらった気がしましたよ!

これがきっかけに、パワースポットに興味がわいてきました。

金運のパワースポットへ

今回選んだのは、金運上昇のパワースポットです。

ネットで検索すると、旭川市の上川神社と美瑛町の美瑛神社がヒットしました。

どちらの神社も旭川方面なので、スバル「LEVORG(レヴォーグ)」でドライブがてら出かけることにしました。

2016-05-28 13.27.45

上川神社(旭川市)

札幌から高速道路で旭川まで、2時間ちょっとで着きました。

2016-05-28 10.14.02

上川神社は、旭川市街の中心からちょっと離れた神楽岡公園の中にあります。

とっても静かな場所にありました。

2016-05-28 10.15.53

御利益は、運気上昇、金運、学業成就のようです。

しっかりお参りしてきました。

2016-05-28 10.15.01

合格祈願で有名な「旭川天満宮」も境内にあります。

こちらでも、しっかりお参りしてきました。

美瑛神社(美瑛町)

旭川から美瑛町まで、30分ぐらいで着きました。

意外に近かったです。

2016-05-28 11.01.20

美瑛駅からは車で5分ぐらいです。

2016-05-28 11.03.03

御利益は、縁結び、金運上昇のようです。

美瑛の丘

2016-05-28 11.47.48

美瑛から旭川へ戻る途中、有名な観光スポットにちょっと寄ってきました。

北海道らしい、景色ですよね。

2016-05-28 11.41.10
ケンとメリーの木

2016-05-28 11.48.17
セブンスターの木

日本最北のサービスエリア

2016-05-28 13.27.13

旭川から札幌の帰りに、砂川サービスエリアに寄りました。

2016-05-28 13.22.20

砂川パーキングが日本最北のサービスエリアだったとは、知りませんでした。

2016-05-28 13.22.18

岩瀬牧場のソフトクリームです。

めちゃめちゃ美味しかったですよ♪

それもそのはず、高速道路ソフトクリームランキングにおいて全国第2位に選ばれたものですもんね。

まとめ

これで金運が上昇すれば、いいのになぁ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事をシェアする

定期購読する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

正しい家計管理 1

どんぶり勘定だった家計管理から、純資産の増加を目指す「正しい家計管理」に改革中です。 キッカケは、林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 純資産を増加させるためには、家計管理をしっかりする必 ...

個人型確定拠出年金の運用状況 2

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のテレビCMで加藤綾子さん(フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー)が出演されていましたが、みなさんはご覧になりましたか? 私の周囲で、個人型確定拠出年金i ...

3

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

綺麗な浴室 4

我が家の水回りは、きれいな状態を保っています。 元々、きれいな状態だったわけではなく、長年の積み重なった汚れがこびりついたりしていました。 それを一箇所ずつ大掃除をしていき、きれいにしていきました。 ...

-旅行
-

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.