シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間200万円の貯金生活!

旅行

二泊三日の四国旅行に持ってきた荷物、最大限に荷物を減らしました!

この記事をシェアする

投稿日:

高知城

北海道、札幌から四国へ二泊三日の旅行へ来ています。

今日は、高知城へ行ってきました。

このブログは、愛媛県、宇和島のホテルで書いています。

今日は、高知城へ行って来ました。

現存天守は、やっぱりいいですね。

今回の四国旅行では、ブログ「仲良し夫婦の家計簿」の記事「旅の荷物を少なくする工夫4つ」と、ブログ「こころ躍る」の記事「旅をすると帰りは確実に荷物が増える。だから行きは荷物を極力少なくして出かけよう!」の影響を受けまして、荷物を少なくするようにしました。

今回の旅行の荷物

二泊三日の旅行の荷物

二泊三日の旅行で、必要な物だけを持っていくようにしました。

・下着、靴下、Tシャツ(2日分)
・ハンドタオル(2日分)
・日本100名城のスタンプ帳
・ノートパソコン
・電気シェーバー
・予備メガネ
・コンパクトデジタルカメラ
・ノートパソコンとスマートフォンの充電セット
・綿棒、リップクリームなど

その他には、財布、スマートフォンなど

下着などの着替えは、2日分用意しました。

1泊目のホテルにコインランドリーがないので、2日分を用意しました。

もし、コインランドリーがあったら、着替えは1日分だけでよかったかもしれません。

ノートパソコンは、スマートフォンがあるので、要らないかもしれません。

ブログを旅先からも書くかもしれないので、一応、持ってきました。

コンパクトで軽いノートパソコンなでの、持ち運びは苦になりません。

コンパクトデジタルカメラも、写真はほぼスマートフォンで撮るから必要ないかも。

予備メガネは、メガネがなかったらほとんど見えないので、必要です。

今回の四国旅行ではレンタカーを運転しますしね。

でも、メガネが壊れることなんて、ないと、思いますがね。

あと、電気シェーバーは持っていくか、どうかを悩みました。

ホテルには、T字カミソリが、置いていることが、ほとんどです。

でも、肌が弱い私は、何回もT字カミソリで切ったことがあるんです。

髭剃りで血だらけになり、旅行中にバンドエイドをずっと貼っておくのは、やっぱり嫌なので、電気シェーバーは持っていくことにしました。

まとめ

二泊三日の旅行のカバン

荷物を最大限減らしたので、そんなに大きくないカバンで旅行へ来ています。

いつも、旅行ではキャリーバッグを使っていたので、それに比べたら、かなり減りました。

そして、改めて持ち物を見ると、ノートパソコンとコンパクトデジタルカメラが必要なかったかもしれません。

でも、このようにブログを書いているから、ノートパソコンは必要かな?

これ以上、旅行の荷物を減らすのは難しいかも、しれません。

明日、明後日も四国旅行を楽しみたいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事をシェアする

定期購読する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

正しい家計管理 1

どんぶり勘定だった家計管理から、純資産の増加を目指す「正しい家計管理」に改革中です。 キッカケは、林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 純資産を増加させるためには、家計管理をしっかりする必 ...

個人型確定拠出年金の運用状況 2

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のテレビCMで加藤綾子さん(フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー)が出演されていましたが、みなさんはご覧になりましたか? 私の周囲で、個人型確定拠出年金i ...

3

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

綺麗な浴室 4

我が家の水回りは、きれいな状態を保っています。 元々、きれいな状態だったわけではなく、長年の積み重なった汚れがこびりついたりしていました。 それを一箇所ずつ大掃除をしていき、きれいにしていきました。 ...

-旅行

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.