シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理で年間250万円の貯金

収納用品

2016年に無印良品の収納用品で統一した収納場所、美しいです!

【この記事をシェアする】

投稿日:2016年12月27日 更新日:

10%OFFになる無印良品週間

2016年も無印良品で、いろいろな物を買いました。

その中でも、たくさん買ったのが、収納用品です。

昨年までは、足りない収納用品を、無印良品で買い足す感じでした。

それが、今年に入り、収納が充実してくると、収納用品を無印良品で統一して、使い勝手も向上させるが目的になりました。

無印良品で収納用品は、デザインもシンプルで、気に入っていますからね。

そうすると、結果として収納用品が無印良品で統一された場所もでてきました。

廊下収納は無印良品の収納用品で統一

昔の廊下収納

廊下収納が一番大きく変わりました。

上の写真は、3年前の廊下収納です。

3年前には無印良品の収納用品は一つもありませんでした。

もちろん、たくさんの物を収納していました。

使い勝手のいい場所だったし、とりあえず物を収納する場所だったので。

それが、こんまりさんこと近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んだのをキッカケに断捨離を始めました。

それと、同じぐらいの時期に、無印良品の収納用品にも興味を持ち始めました。

徐々に無印良品の収納用品も増えていき、無印良品とその他の収納用品が混在する状態になりました。

収納用品の大きさが揃っていないため、スペースを有効に使えずイマイチな部分も。

その状態を改善するため、収納用品を無印良品で統一し、さらに収納している物の断捨離もしました。

一気に進めるのではなく、収納する物を考えながらやったので、統一するまでに時間はかかりました。

無印良品で統一された廊下収納

最後に「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小」を購入して、廊下収納を無印良品の収納用品で統一できました。

ほぼ自己満足ですが、収納用品を統一すると見た目も美しいですし、何より、このキレイな状態を維持したいと思います。

もちろん、今でもキレイな状態を保っています。

無印良品の収納用品で統一された廊下収納
無印良品の収納用品で揃えた廊下収納は美しく使い勝手も抜群!

廊下収納の収納用品を無印良品で、揃えようとしています。 先日、10%OFFになる無印良品週間に「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小」を購入してきました。 このキャリーボックスを使って、廊下収 ...

続きを見る

廊下収納にある無印良品の収納用品にラベルを貼ってわかりやすくした

さらに、使い勝手を向上するためラベルを貼りました。

何が収納されているのかが、すぐにわかるので便利ですよ。

廊下収納にある無印良品の収納用品にラベルを貼ってわかりやすくした
廊下収納にある無印良品の収納用品にラベルを貼って使い勝手が向上

廊下収納は、無印良品の収納用品で揃えています。 同じ収納用品で揃えているので、統一感があり、とても美しいです。 無印良品らしいシンプルなデザインが気に入っています。 もちろん、収納力もあり、使い勝手も ...

続きを見る

洗面台下収納は無印良品の収納用品で統一

物が多すぎる洗面台下収納

断捨離をする前、洗面台下収納は物で溢れかえっていました。

たくさんの種類の洗剤を、大量のストックなどなど、いろんな物が詰まっていました。

廊下収納と同様に、「人生がときめく片づけの魔法」をキッカケに断捨離を始めました。

徐々に物が減っていき、スッキリとした状態になりました。

収納用品も以前は100均グッズをたくさん使っていましたが、物が減るごとに、処分していきました。

無印良品の収納グッズで統一された洗面台下収納

そして、今年、洗面台下収納の収納用品を無印良品で統一しました。

揃えた収納用品は、「ポリプロピレンメイクボックス」です。

廊下収納ほどではないですが、収納用品を統一すると、やっぱり美しいです。

収納力も十分にあります。

これからは、収納用品から物が溢れないようにストックを管理しています。

洗面台下がスッキリしているので、パッと見ただけで、ストックの状況もわかるので便利ですよ。

無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス」と「ポリプロピレンメイクボックス・1/2」
洗面台下収納を無印良品の収納用品で揃えたらスッキリ!

11月18日~11月28日の無印良品週間で「ポリプロピレンメイクボックス」を買いました。 洗面台下収納をさらに整理整頓するためです。 ポリプロピレンメイクボックス 通常、価格は450円(税込)ですが、 ...

続きを見る

まとめ

廊下収納と洗面台下収納を無印良品の収納用品で統一することができました。

どちらも、収納用品で揃えたことで、デザインが統一されて美しいです。

もちろん、使い勝手も揃えたことで、かなり向上しました。

どちらも、このキレイに状態を保てるように、物を増やさないようにしたいです。

あと、来年はどの収納場所を無印良品の収納用品で統一しようかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-収納用品

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.