シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯金

収納用品

無印良品の収納用品で揃えた廊下収納は美しく使い勝手も抜群!

【この記事をシェアする】

投稿日:

無印良品の「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小」に掃除道具を収納

廊下収納の収納用品を無印良品で、揃えようとしています。

先日、10%OFFになる無印良品週間に「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小」を購入してきました。

このキャリーボックスを使って、廊下収納に置いていた掃除道具を整理整頓しました。

さらに、廊下収納を片付けることにします。

片付け前の廊下収納

片付け後の廊下収納

廊下収納は、ほぼ無印良品グッズで統一され、見た目もいいです。

もちろん、見た目だけでなく収納力もあります。

しかし、ほぼ無印良品グッズで統一していくと、逆に気になることも、出てきました。

下段右側の大きな収納ケースです。

これだけ唯一、無印良品のものではありません。

誰も目にすることもない廊下収納ですが、ここまでくると無印良品で統一したい!

そのためには、下段右側にある収納ケースに入っているものを片付ける必要があります。

この中には、ゴミ袋のストックと掃除道具がありました。

無印良品の「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小」に掃除道具を収納

掃除道具は「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小」に収納し、そのまま廊下収納に置いておくことにします。

使い勝手を考えると、廊下収納に置いておくのが最適です。

台所の食器棚

ゴミ袋のストックは、台所の食器棚に収納することにしました。

廊下収納に置く必要性がないので。

先日、食器棚の中はキレイに片付けたので、空きスペースはたくさんあります。

なぜ、片付けたのかというと、食器棚を断捨離しようとしていたからです。

結局、食器棚の断捨離は諦めましたが、台所はかなり整理整頓できました。

台所にはゴミ箱が5個あるので、ゴミ袋のストックを置くには最適な場所です。

廊下収納に置いていたときよりも、使い勝手は向上すると思います。

断捨離する収納ケース

この収納ケースに入れていた掃除道具は「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小」に、ゴミ袋のストックは食器棚に収納しました。

その結果、収納ケースは空っぽになりました。

どこか違う場所で使うことはできないかと考えましたが、思いつきません。

使わないものを置いていく必要はありません!

この収納ケースは、断捨離です。

分解できないので、大型ゴミで出すことにします。

片付け後の廊下収納

無印良品で統一された廊下収納

廊下収納下段の収納ケースを断捨離した結果、廊下収納は全ての収納用品が無印良品で統一されました。

下段の大きな収納ケースがなくなって、空間にゆとりもできて、スッキリです!

収納用品を揃えると、見た目も美しくて、気持ちがいいですね。

しっかりと整理整頓をしなければと、思います。

もちろん、収納力もあり、使い勝手も抜群です。

廊下収納の美しい状態を保ているよう、これからも整理整頓に努めていきます。

目指せ、シンプルライフです!

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


おすすめ記事&スポンサーリンク

-収納用品

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.