シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理で年間250万円の貯金

収納用品

廊下収納を無印良品の収納用品でほぼ統一して、さらに使いやすくした

【この記事をシェアする】

投稿日:

無印良品の収納用品で統一された廊下収納

廊下収納は、無印良品の収納用品でほぼ統一されています。

収納力もあり、見た目もバッチリです。

さらに、廊下収納を片付けるため、無印良品の「ポリプロピレン キャリーケース」を購入し、よく使う小物を整理整頓しました。

その結果、廊下収納下段の収納ケースに空きができました。

廊下収納の不要な収納ケースの断捨離

廊下収納の片付け

廊下収納下段の左側には、アイリスオーヤマの収納ケースがあります。

整理整頓をした結果、三段のうち二段が空っぽです。

廊下収納に収納している物

残りの一段を確認してみると、電気シェーバーの洗浄液、浄水器のカートリッジ、2穴パンチがあります。

ここに置いておく必要はないので、違う場所へ移動させました。

その結果、アイリスオーヤマの収納ケースは、全て空っぽになりました。

このまま置いていても困ることはありません。

しかし、余分な収納スペースがあると、無駄に物を溜め込みそうです。

収納スペースは、多過ぎてもダメでだと思います。

アイリスオーヤマの収納ケース

この収納ケースは、私が独身の時から使っていたものなので、ちょっと愛着があります。

しかし、もう使うことはありません。

思い切って、断捨離します。

廊下収納の配置の見直し

廊下収納の片付け

さらに、廊下収納の下段の配置を見直しました。

無印良品の「重なるラタン長方形バスケット・中」の中に、ゴミ袋のストックが大量にありました。

ゴミ袋のストック

ゴミ袋のストックを、収納ケースの空きスペースに入れました。

それにしても、ゴミ袋のストックが多すぎです。

管理方法を考えなければ!

片付け後の廊下収納

収納ケースを断捨離して、配置を見直した結果、廊下収納下段がスッキリ片付きました。

まとめ

片付け後の廊下収納

廊下収納が、さらにスッキリ片付きました。

特に、下段は空間にゆとりができて使いやすくなりました。

下段の不要な収納ケースを断捨離した結果、無印良品グッズの使用率が、さらにアップしました。

見た目の統一性も、さらにアップです。

これで、無印良品以外の収納用品は、下段の収納ケースのみになりました。

ここまで行くと、全て無印良品に統一したいですね。

ただし、意味はありませんが・・・。

目指せ、無印良品ライフです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-収納用品

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.