シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間200万円の貯蓄目標

PPケース引出式

無印良品「PP収納ケース」で机の上をすっきり整理整頓

投稿日:

書斎の机の上

書斎の机の上には、いろいろな物が置いてあります。
メガネ、パスケース、時計、ノートなど。

出かけるときに、持っていく物が多いです。

その他に、一時的に置いている書類もあります。

ごちゃごちゃです。
何とかしたい!

無印良品の「PP収納ケース」を利用

無印良品「PPケース引出式・薄型・2段」

そこで、廊下収納で使っていた無印良品の「PP収納ケース」を活用することにしました。

先日、廊下収納に本棚スペースを作ったときに、無印良品の収納ケースに空きがあるのを見つけたので。

《関連記事》廊下収納を片付けて、本棚スペースを新たに作成しました!

書斎の机に無印良品の「PP収納ケース」を置く

無印良品の「PP収納ケース」

書斎の机の上に無印良品の「PP収納ケース」を置きます。

2段重ねました。

ちょっと収納ケースが高くなりすぎかもと思いましたが、目立たないカラーなので違和感はないかも。

廊下収納よりも書斎に置いていた方が使い勝手が良い物も、移動させました。

わざわざ、廊下収納に行かなくても、物を取り出せるので、とても便利です。

無印良品の「PP収納ケース」の引き出し

あと、普段は何も入れない引き出しを作って、机の上に置いてある物を、サッと収納できるようにしました。

とりあえず、一時保管します。

時間のあるときに、その引き出しの中を整理すればいいかなと。

本来なら、すぐに整理すればいいんですけどね。

まとめ

無印良品の「PP収納ケース」

無印良品「PP収納ケース」を利用したことで、ゴチャゴチャしていた机の上を整理整頓することができました。

この「PP収納ケース」は、書類などを整理整頓するのに便利なアイテムです。

スポンサーリンク

PICK UP記事と広告


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間200万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。

-PPケース引出式

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2019 All Rights Reserved.