シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯蓄目標

PPケース引出式

無印良品「PP収納ケース」は書類と小物を収納するのに最適アイテム!

投稿日:2016年10月18日 更新日:

書斎の本棚

先日、書斎の本棚を断捨離しました。

大きな本棚がなくなったので、書斎が、広々、スッキリしました。

だけど、ちょっと困ったことが・・・。

それは、本棚には本以外にも書類や小物類も収納していましたが、使い勝手がいい置き場所がない!

書斎の机の引き出しなど空いているスペースに無理やり収納していました。

このままでは使い勝手が悪いので、新たな置き場所を作ることに。

<関連記事>本棚を断捨離したら書斎がスッキリ片付いた!家具の断捨離はお早めに

無印良品でポリプロピレン収納ケースを購入

無印良品の収納ケースだらけの廊下収納

書類と小物類の新たな置き場所は、廊下収納です。

廊下収納をさらに充実させるため、10%OFFになる無印良品週間にポリプロピレン収納ケースを購入してきました。

無印良品のポリプロピレン ケース・引出式・深型

ポリプロピレン ケース・引出式・深型

大きさ:約幅26cm × 奥行37cm × 高さ17.5cm

価格:1,000円が無印良品週間で10%OFFになり900円に!

この深型が無印良品週間の最終日になかったので、取り寄せにしました。

他のサイズの物はあったんですけどね。

と、言うことは、深型は人気のサイズなのかな?

無印良品のポリプロピレン・ケース・引出式・薄型・2段

ポリプロピレン・ケース・引出式・薄型・2段

大きさ:約幅26cm x奥行37cm x 高さ16.5cm

価格:1,200円が無印良品週間で10%OFFになり1,080円に!

薄型・2段も店頭になかったけど、店員さんに聞くと奥から持ってきてくれました。

このようにポリプロピレン・ケース・引出式は、サイズが色々あるので、収納するものに合わせて選べばいいですよね。

廊下収納にポリプロピレン収納ケースを置く

廊下収納に無印良品のポリプロピレン収納ケースを置く

廊下収納が無印良品の収納ケースで統一されました。

引き出しがたくさんあるので、これでたくさんの書類を収納することが可能です。

でも、収納場所がたくさん、あるからと言って、何でもかんでも書類を保存するのではなく、本当に必要な書類だけを保存するようにします。

じゃないと、すぐに書類で収納場所があふれてしまいす。

無印良品のポリプロピレン ケース・引出式・深型に収納した小物

ポリプロピレン ケース・引出式・深型は、書類を収納するよも、小物類を収納するのに向いてますね。

ちょうどいい、サイズです。

無印良品のポリプロピレン・ケース・引出式・薄型・2段に収納した書類

ポリプロピレン・ケース・引出式・薄型・2段は、書類を収納するのに最適なアイテムです。

切手、ハガキの収納場所が定まっていなかったので、定位置を決めました。

まとめ

廊下収納が、さらに無印良品の収納用品だらけになりました。

これにより廊下収納の収納力が、めちゃくちゃアップしまた。

思った以上を収納力ができたので、さらに書斎の片付けができるかも!

それと、無印良品の収納用品で統一すると見た目もバッチリですね。

整理整頓されてるって、感じがして、片付けなきゃと思います。

目指せ、シンプルライフです!

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-PPケース引出式

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.