シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯蓄目標

壁に付けられる家具

無印良品「壁に付けられる家具・箱」でキッチンの収納力をちょっとアップ!

投稿日:2017年11月25日 更新日:

リフォーム後のキッチン

先日、キッチンをちょっとリフォームしました。

汚れていた壁紙の張り替えと、故障していた照明器具の交換です。

キッチンがきれいになると、さらに片付けて整理整頓したいと思いました。

整理整頓するためには、ちょっと収納スペースが足りません。

そこで、新たな収納スペースを作ることにしました。

<関連記事>キッチンのプチリフォームをしました!きれいになって快適です!

無印良品「壁に付けられる家具」を購入

無印良品「壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ブラウン」

新たな収納スペースを作るために、無印良品の「壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ブラウン」を購入しました。

壁に取り付けるだけの家具です。

色は、食器棚として使っている無印良品のキャビネットに合わせるために「タモ材/ブラウン」に。

無印良品ネットストアで注文して、店舗受取サービスを利用しました。

注文してから、約3週間で届きました。

外寸:幅44cm × 奥行15.5cm × 高さ19cm

価格:3,500円(税込)

<関連記事>無印良品のキャビネットを食器棚に利用、調理家電も置けて便利です!

無印良品「壁に付けられる家具」を取り付ける

無印良品「壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ブラウン」を取り付ける

付属の取付用ガイドを壁に、水平になるように貼り付けます。

そして、専用フックを専用固定ピンで壁に取り付けます。

無印良品「壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ブラウン」を壁に取り付ける

家具本体を専用フックに引っ掛けて、完成です。

無印良品「壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ブラウン」を水平に取り付ける

水平に取り付けられているか、スマートフォンのアプリで確認しました。

ちゃんと水平に取り付けられていて、安心しました。

これで、取り付け完了です。

今回は、無印良品「壁に付けられる家具・箱」を横向きに取り付けましたが、縦向き取り付けることもできます。

まとめ

無印良品「壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ブラウン」で収納力がアップ

キッチンに無印良品「壁に付けられる家具」を取り付けたことで、新たな収納スペースが生まれました。

キャビネットの上の空間が、有効活用できました。

無印良品「壁に付けられる家具」は、小物を収納するのに便利なグッズです。

新たにできた収納スペースを利用して、さらにキッチンを整理整頓したいと思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています!
正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-壁に付けられる家具

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.