シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯金

家具

無印良品の食器棚、ステンレスユニットシェルフがいいかも!

投稿日:2016年9月1日 更新日:

キッチンの食器棚

こんばんは、プラムです。

先日、本棚を丸ごと断捨離して、夫の書斎が、とても広くなりました。

大きな家具を断捨離して、不便かと言うと、全く問題なく過ごしています。

今となっては、本棚を断捨離して本当に良かったと思っています。

そして、次に断捨離したいのが、台所の食器棚。

これは、25年モノです。

リサイクルショップで引き取ってもらうのは、絶対に無理なので、大型ゴミで捨てるしかありません。

大型ゴミだったら、処分するのに手数料がかかりますが、しょうがないです。

台所の食器棚の断捨離は、今のところ、あくまでも計画中です。

無印良品へ食器棚を見に行ってきた

無印良品

新しく食器棚を買うなら、やっぱり無印良品の物がいいので、ちょっと見に行ってきました。

我が家の家具や収納用品は、無印良品で統一をしているので。

と、言っても全ての家具が無印良品ではないですけどね。

キッチンに置く無印良品のオーク材カップボード・オープンタイプ・ワゴン付

展示してあった食器棚は、「オーク材カップボード・オープンタイプ・ワゴン付」でした。

この食器棚は、我が家で今使っている食器棚とは違って、電子レンジや炊飯器が置けるタイプの物です。

これなら、電子レンジや炊飯器を一緒に置けるので、スペースが有効活用できて便利かも。

今は、食器棚とは別のスチールラックを使って、電子レンジや炊飯器を置いているので。

キッチンに置く無印良品のステンレスユニットシェルフ

展示してある物でいいな、って思ったのが、ステンレスユニットシェルフです。

ステンレスユニットシェルフなら、使い勝手に応じて、一つひとつのパーツが選べるので、自由に棚を付け足したりできます。

夫と二人でステンレスユニットシェルフを見て、あれこれ研究していましたが、プロに聞いたほうがいいと思って、店員さんを呼んできました。

すごく爽やかで、丁寧に答えてくれました。

今使っている食器棚が25年モノだと言うと、ビックリしていました。

ステンレスユニットシェルフは、電子レンジや炊飯器、コーヒーメーカーが載るのはもちろん、毎日必ず使うコーヒーカップやその他のお皿などもを置くこともできるようです。

毎日必ず使うものなら、食器棚に入れなくても、大丈夫ですもんね。

そうすると、ステンレスユニットシェルフが食器棚のようにも使えます。

ステンレスユニットシェルフはスペースの有効活用ができて、食器棚の代わりとしていいかもと思い始めました。

話は変わりますが、無印良品からの帰り、夫に、「店員さんビックリしてたけど、25年モノの食器棚って、やっぱり珍しいのかな?」って聞いてみました。

すると、夫が「普通は奥さんが新しい物を欲しがるんや。あと電子レンジとかを買い換えると置けなくなって、買い換えるんや」って言ってました。

なるほど。

私って、ホント、物欲が無いのねー。

服なんかは、次々と欲しくなるのに、食器棚は特に新しいのが欲しいと思わなかったです。

服も、最近は全然買わなくなったしね。

この夏、買った服は、結局、any SiS(エニィスィス)のカットソー2枚と、GUのスカンツ1枚でした。

でも、全然着るものには困りませんでしたよ。

秋もこの調子で、服を一枚も買わずにやり過ごしたいです。

私は、つくづく、物を欲しがらない人なんだなー、って改めて思いました。

まとめ

改めて、無印良品の店員さんの話を聞くと、今のうちに古い食器棚は丸ごと断捨離して、使いやすい家具が欲しいと思い始めました。

無印良品の店員さんは押し付けがましくもなく、とても親切でした。

だから、無印良品は、人気があるのもうなずけます。

ステンレスユニットシェルフを買って、台所をスッキリさせたいな、って思いましたよ。

もし、買うとしたら、10%OFFになる無印良品週間に買うと思います。

まずは、食器も改めて断捨離しようと思っています。

【追記】

無印良品でのステンレスユニットシェルフの買い物に備えて、お得な「MUJIカード」に入会しました!

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資、米国個別株)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-家具
-

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.