シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間200万円の貯蓄目標

ファイルボックス

無印良品のファイルボックスでリビングに新たな収納場所を作った

投稿日:

リビングで編み物

妻が編み物を、再び始めました。

編み物は、元々、妻の趣味だったので編み物グッズは持っています。

編み物をお休みしていたときは、編み物グッズを和室の押入れに収納していました。

収納していた編み物グッズを押入から出して、リビングで編み物をしています。

セリアのプレンティボックスに編み物グッズを収納

セリアのプレンティボックス

編み物グッズは、押入れに収納する際、セリアのプレンティボックスに入れました。

プレンティボックスは、使いやすい収納グッズなので、我が家では大活躍しています。

編み物を再開したので、とりあえず、プレンティボックスを和室からリビングに移動させました。

リビングにセリアのプレンティボックスを置く

しかし、プレンティボックスをリビングに置いておくのはイマイチです。

ちょっとオシャレな収納ボックスとはいえ、リビングに置くのは・・・。

かと言って、毎回、和室の押入れに戻すのは面倒だと思います。

そこで、編み物グッズの置き場所を作ることにしました。

《関連記事》セリアの「プレンティボックス」が超便利◎滅多に使わないものをすっきり収納

無印良品のバスケットに編み物グッズを収納

無印良品のバスケットに編み物グッズを収納

以前、編み物グッズをリビングに置いていたときには、無印良品のバスケットに収納していました。

しかし、現在、バスケットはリビングではブランケットなどの収納、玄関ではお出かけグッズの収納に使っています。

なので、余っているバスケットはありません。

《関連記事》無印良品の「重なるラタン長方形バスケット・中」でリビングをスッキリ整理整頓!

《関連記事》無印良品の「ラタンバスケット」を靴箱の上に置いて冬の忘れ物を防ぐ

《関連記事》無印良品「ラタンバスケット」にブランケットを収納◎リビングがすっきり片付いた

無印良品のファイルボックスに編み物グッズを収納

無印良品のファイルボックス

余っている収納グッズを探すと、無印良品のファイルボックスを見つけました。

元々は書類整理のために購入したファイルボックスです。

しかし、書類を断捨離した結果、ファイルボックスが余るようになりました。

《関連記事》書類は全捨てでまったく問題なし!書類を断捨離するコツ

無印良品のファイルボックスに編み物グッズを収納

さっそく、無印良品のファイルボックスに編み物グッズを収納しました。

サイズ的には、ギリギリ収まります。

立てて収納することになるので、バスケットに比べると場所を取りません。

半透明のファイルボックスなので、ちょっと中が見えてしまいます。

でも、編み物グッズなので、中が見えても気にならないですけどね。

まとめ

ソファの影に編み物グッズを収納した無印良品のファイルボックス

編み物をしないときには、ファイルボックスをソファの陰に置けば目立ちません。

場所を取らない収納方法なので、リビングの邪魔になりません。

無印良品のファイルボックスは、何かと収納するのに便利なアイテムです。

スポンサーリンク

PICK UP記事と広告


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間200万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。

-ファイルボックス

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2019 All Rights Reserved.