シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間200万円の貯蓄目標

ファイルボックス

無印良品のファイルボックスでパソコンケーブルをスッキリ隠す

投稿日:

リビングのパソコンスペース

リビングでパソコンをするためにパソコンスペースを設けています。

リビングの隅に置いているコンパクトな机が、パソコンスペースです。

電源は、机の下にコンセントがあるので、そこから取り入れてます。

ただし、机の部品がコンセントを半分隠すので、延長コードを間に挟んでいます。

パソコンだけでなく、電気膝掛けの電源にも利用しているコンセントなので。

パソコンのケーブルが丸見え

リビングのパソコンケーブル

パソコンのケーブルが絨毯の上にあるので、ごちゃごちゃしています。

さらにパソコン用のイスでケーブルを踏みつけてしまいそうです。

万が一、断線したら大変です。

この状態を改善することにしました。

無印良品のファイルボックス

無印良品のファイルボックス

利用したのは、無印良品の「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用」です。

外寸は、約幅10×奥行32×高さ24cmです。

家にあったものを再利用しました。

無印良品のファイルボックスにケーブルを収納

パソコンのケーブルと延長コードをファイルボックスに入れるだけです。

無印良品のファイルボックスにケーブルを収納

ケーブルのごちゃごちゃが直接、見えなくなりました。

また、イスの足でケーブルを踏む心配もありません。

ただし、半透明のファイルボックスなので、うっすらとケーブルが見えるのが、ちょっと難点です。

スポンサーリンク

まとめ

リビングのパソコンスペース

ファイルボックスは、書類や小物の整理だけでなく、ケーブルの目隠しに活用できたりするので、とても便利です。

今度、無印良品のファイルボックスを新たに購入するときには、半透明ではなく、ホワイトかホワイトグレーの物を選びたいと思います。

スポンサーリンク

PICK UP記事と広告


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間200万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。

-ファイルボックス

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2019 All Rights Reserved.