シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯金

ファイルボックス

無印良品のファイルボックスにくるくるドライヤーを収納して整理整頓

投稿日:2016年10月20日 更新日:

無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックスにドライヤーを収納

先月、無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックスを使って普通のドライヤーを洗面台下収納にキレイに収納しました。

それまで、ドライヤーは洗面台下収納に無造作に置いていたので、何となくゴチャゴチャした感じがしていました。

それが、ドライヤーを無印良品のファイルボックスに収納することで、スッキリ整理整頓されて、とってもよくなりました。

ドライヤーの使い勝手も良くなりましたしね。

さらに、くるくるドライヤーも片付けることにしました。

くるくるドライヤーの置き場所

洗面台の上に置いているくるくるドライヤー

くるくるドライヤーは、以前、洗面台の上にそのまま置いていました。

でも、この状態だと水が掛かるかもしれないし、見た目もイマイチでした。

タオル掛けの上に置いたくるくるドライヤー

それで、くるくるドライヤーをタオル掛けの上に置くようにしました。

これにより、くるくるドライヤーに水が掛かる心配もなくなりましたし、洗面台の上から物がなくなりスッキリしました。

やっぱり、くるくるドライヤーを片付けたい!

無印良品のポロプレピレンスタンドファイルボックス

約3カ月、この状態で過ごしましたが、くるくるドライヤーのコードがやっぱり邪魔だったりします。

あと、タオル掛けの上に置いているので、タオルを使うときにも邪魔に感じることも。

それで、くるくるドライヤーの置き場所を見直すことにしました。

使ったアイテムは、無印良品のポロプレピレンスタンドファイルボックスです。

廊下収納を片付け時に、余ってた物を利用したので、今回は購入せずに済みました。

無印良品のポロプレピレンスタンドファイルボックスに収納した、くるくるドライヤー

洗面台下収納の配置をちょっと変えて、無印良品のポロプレピレンスタンドファイルボックスを置き、普通のドライヤーの横に、くるくるドライヤーを収納しました。

ちょっとファイルボックスが、大きいかもしれませんが、いい感じに収まっています。

無印良品のポロプレピレンスタンドファイルボックスに収納したくるくるドライヤーを取り出す

くるくるドライヤーを持つ部分が、ちょうどいい角度に置けるので、取り出すときは便利で、使い勝手は悪くないはずと、私は思ってます。

だけど、くるくるドライヤーを使うのは妻だから、どうかな?

まとめ

スッキリ片付いた洗面台

くるくるドライヤーを無印良品のファイルボックスを使って洗面台下収納に置くことで、洗面台がスッキリ片付きました。

ファイルボックスは、書類を整理するだけでなく、いろいろな物を便利に収納できますね。

目指せ、シンプルライフです!

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資、米国個別株)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-ファイルボックス

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.