シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理で年間250万円の貯金

ファイルボックス

無印良品のファイルボックスにドライヤーを収納して整理整頓

【この記事をシェアする】

投稿日:2016年9月11日 更新日:

無印良品のメイクボックスで片付け後の洗面台下収納

こんにちは、プラムです。

先日、無印良品のメイクボックスを使って、洗面台下収納を、キレイに片付けました。

無印良品のメイクボックスは、使いかけの洗剤類や、ストックを入れるのに、ピッタリで、洗面台下収納は、スッキリと整理整頓されました。

後は、ただ置いてあるドライヤーです。

このドライヤーをしっかり片付ければ、洗面台下収納はバッチリです。

と、言うことでドライヤーを片付けることにしました。

無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックスにドライヤーを収納

無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックス

この無印良品の「ポリプロピレンスタンドファイルボックス」は、押し入れの上に、ほとんど使わないポータブルDVDプレーヤーを入れていたものです。

今回、ドライヤーをこのポリプロピレンスタンドファイルボックスに収納するので、ポータブルDVDプレーヤーを出して、使うことにしました。

ポータブルDVDプレーヤーは、後でダンボールにでも収納しようと考えています。

使わないポータブルDVDプレーヤーは、そのうち断捨離するかもしれないです。

無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックスに収納したドライヤー

ドライヤーは、無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックスに、ピッタリと収まりました。

見事なくらいサイズも本当にピッタリで、洗面台下はキレイに片付きました。

無印良品の収納グッズで統一されて、いい感じです。

無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックスに収納したドライヤーを出す

置き場所は、キレイに見えるように、ドライヤーは洗面台下収納の一番左に入れることにしました。

私は右利きで、夫は左利きなので、私はドライヤーの出し入れしづらいかな?って思ったけど、そんなに出し入れしづらい、ってことはありません。

ドライヤーの掴むことろが、こっちに向いているから出し入れは、便利かも。

くるくるドライヤーの片付け場所

それと、以前、Twitterのフォロワーさんが相談にのってくれた、くるくるドライヤーの片付け場所。

今は、くるくるドライヤーは、タオル掛けの上に置いてます。

くるくるドライヤーを使うのは、大抵朝ですよね。

使ったばかりのくるくるドライヤーを、そのままタオルの上に乗せて、熱で火事にでもなったら大変なので、出かける直前に、チェックして、ドライヤーが冷えてからタオル掛けに乗せてます。

この場所は、洗面台下収納に出し入れもしなくていいので、教えてもらって良かった、って思います。

ただ、夫がいる時に、くるくるドライヤーを所定の場所に置かないでおくと、チェックが入ります。

そういう時は、「今やろうと思ったの!」って反撃します。

大抵のことは、反撃すれば、丸くおさまります。

夫の言うことは、大抵、最もなことなんだけど、細かいんですよねー。

まぁ、細かいからこそ、片付けもしてくれるから、ありがたいんですけどね。

まとめ

無印良品の収納グッズで片付いた洗面台下収納

無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックスを使って、ドライヤーは、ちゃんと洗面台下収納に片付きました。

収納場所に物がちゃんと収まっていると、見た目もバッチリですよね。

特に左側は、無印良品の収納グッズで統一されています。

洗面台下収納は、我が家に来たお客様が見ても、大丈夫なくらい、キレイに整理整頓されて、片付きました。

わざわざ、見せることはないですけど。

あとは、くるくるドライヤーを、夫に言われる前に片付けるように気を付けたいです。

ドライヤー一つでも、片付かないと、シンプルライフはできません。

目指せシンプルライフです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-ファイルボックス

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.