シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理で年間250万円の貯金

雑貨・日用品・家電

無印良品「ひっかけるワイヤークリップ」でペーパータオルを吊るして収納

【この記事をシェアする】

投稿日:

スコッティ「洗って使えるペーパータオル」

キッチンで洗い物を拭くのに布巾ではなくて、スコッティ「洗って使えるペーパータオル」を使っています。

ペーパータオルなのに、名前の通り、洗って、使える優れものです。

食器を拭いた後に、水洗いをして、乾かせば、もう一度使うこともできます。

もしくは、水洗いをして絞って使えば、台拭きにも雑巾としても使うことも可能です。

とっても、便利なアイテムです。

関連記事「洗って使えるペーパータオル」で台所での家事が楽になりました!

「洗って使えるペーパータオル」の収納状況で

使って洗えるペーパーの収納

スコッティ「洗って使えるペーパータオル」のロールは、食器棚下に収納しています。

「洗って使えるペーパータオル」を布巾掛けに掛ける

一枚だけは、すぐ使えるよう冷蔵庫横にある布巾掛けに、掛けています。

サッとペーパータオルを取り出せて、便利です。

ゴチャゴチャした冷蔵庫横

しかし、ふきん掛けを開いて使っているので、スペースがゴチャゴチャしています。

冷蔵庫とスチールラックの間が、狭苦しいです。

この狭苦しい状態を解消したい!

そのために無印良品で便利なアイテムを買ってくることにしました。

無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」です。

先日も、キッチンのゴム手袋を吊るすのに使いました。

とっても便利なアイテムです。

ステンレス製のワイヤークリップが4個入っています。

価格は400円(税込)です。

ステンレス製なので、錆びにくいのも魅力です。

商品説明には、次のように書かれています。

バーに引っ掛けて使うクリップです。レシピやふきん、ゴム手袋などを吊るすのに便利です。

関連記事無印良品「ひっかけるワイヤークリップ」でゴム手袋を吊るして収納

ワイヤークリップを引っ掛ける場所を作る

100均グッズのタオルハンガー

無印良品の「ひっかけるワイヤークリップ」を使うには、引っ掛ける場所が必要です。

冷蔵庫横にタオルハンガーを付けることにします。

100均グッズのタオルハンガーがちょうど1個余っていたので、使いました。

タオルハンガーにワイヤークリップを掛ける

磁石タイプのタオルハンガーなので、冷蔵庫横に取り付けました。

タオルハンガーにワイヤークリップをひっかけます。

ワイヤークリップにペーパータオルを吊るして収納

ワイヤークリップにペーパータオルを吊るして収納

ワイヤークリップに「洗って使えるペーパータオル」を挟んで吊るします。

さらに、もう1個のワイヤークリップにマイクロファイバークロスも挟んで吊るしました。

使い勝手も良い、ワイヤークリップ

ワイヤークリップからペーパータオルを取り外すのも、そんなに手間ではないです。

布巾掛けに比べると、ワイヤークリップから外す作業が、どうしても増えてしまいます。

それでも、使い勝手も良さそうです。

スッキリした冷蔵庫横の収納

ワイヤークリップに吊るして収納したので、冷蔵庫とスチールラックの間もスッキリしました。

狙い通りです。

まとめ

無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を使えば、簡単に吊るす収納ができます。

吊るす収納は狭い空間を有効活用できるので、お気に入りの方法です。

無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」に、もうちょっと大きなサイズがあれば便利なんだけどなぁ。

今あるサイズだと、太いタオルハンガーに引っ掛けることができないので。

似たような100均グッズで対応するしかないですよね。

吊るす収納で、家の中をさらに片付けたいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-雑貨・日用品・家電

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.