シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理で年間250万円の貯金

雑貨・日用品・家電

無印良品の救急絆・綿棒ケースにSDカードを収納、ピッタリです!

【この記事をシェアする】

投稿日:

廊下収納にある無印良品のポリプロピレン収納ケース

廊下収納にある無印良品の収納ケースには、書類、デジタル小物、トラブルグッズ、乾電池、切手などなど、色々な物を置いています。

収納グッズを、無印良品で統一しているので、見た目はキレイです。

しかし、収納ケースの中は、ゴチャゴチャしているところもあります。

このゴチャゴチャを改善するために、今回はコンパクトデジタルカメラなどで使用しているSDカードを片付けることにします。

SDカードの収納場所

百均のケース

SDカードは、百均で購入したプラスチックのケースにテキトーに入れていました。

百均のケースは、廊下収納にある無印良品の収納ケースの中に置いています。

SDカード

百均のケースからSDカードを出してみると、たくさんのカードがありました。

全てがSDカードではなくて、中にはMicroSDカードもあります。

ノートパソコンを購入したときに付属していたりして、知らず知らずのうちにSDカードの枚数が増えていきました。

SDカードはコンパクトデジタルカメラで、記憶媒体として使うのが中心です。

あと、カーナビの地図更新や、カーナビで音楽を聞くときにもSDカードを使っています

その他には、・・・。

思いつかいないです。

つまり、こんなにもたくさんのSDカードを使うことは、正直、ないと思います。

だったら、必要な枚数だけを残して、SDカードを断捨離すればいいかもしれませんが、何となくSDカードはやっぱり置いていた方がいいかなと。

他のものは、スパッと断捨離できるのに、SDカードは何故かしら断捨離できません。

ポリプロピレン救急絆・綿棒ケースにSDカードを収納

無印良品のポリプロピレン救急絆・綿棒ケース

SDカードを収納するグッズとして、無印良品で「ポリプロピレン救急絆・綿棒ケース」を購入してきました。

価格は126円(税込)です。

大きさは、約37mm × 100mm × 厚さ12mmです。

商品説明には次のように書かれています。

救急絆や綿棒がぴったり入るサイズの携帯ケースです。

無印良品のポリプロピレン救急絆・綿棒ケースにSDカードを収納

無印良品の「ポリプロピレン救急絆・綿棒ケース」はSDカード専用の収納ケースかと思うぐらい、SDカードがピッタリ収まります。

無印良品のポリプロピレン救急絆・綿棒ケースにSDカードを収納

ちょうどSDカードが横に4枚入ります。

SDカードを重ねて入れることも可能ですので、8枚は入ると思います。

SDカードを無印良品のポリプロピレン救急絆・綿棒ケースに収納

半透明のケースなので、中に何が入っているのかも、バッチリわかるのが、いいです!

まとめ

SDカードを無印良品の「ポリプロピレン救急絆・綿棒ケース」に収納することで、スッキリ整理整頓できました。

ちょっとしたことですが、整理整頓されると、うれしいですよね。

廊下収納に置いている物をちょっとずつ片付けることで、廊下収納をもっとスッキリしようと考えています。

目指せシンプルライフです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-雑貨・日用品・家電

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.