シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間200万円の貯金生活!

雑貨・日用品・家電

無印良品のポリプロピレンカードホルダーでスッキリわかりやすく収納

この記事をシェアする

投稿日:2016年10月12日 更新日:

無印良品週間

こんばんは、プラムです。

無印良品での買い物が10%OFFになる無印良品週間は、昨日(10月11日)で終了しました。

今回の無印良品週間では、ステンレスユニットシェルフを買おうと計画してたけど、結局、買わなかったです。

その代わりに、細々とした収納用品などを買いました。

先日、買ったのは無印良品の「ポリプロピレンカードホルダー・3段」です。

無印良品の「ポリプロピレンカードホルダー・3段」

無印良品のポリプロピレンカードホルダー・3段

ポリプロピレンカードホルダー・3段(サイド収納) 3段・60ポケット・サイド収納

価格は105円(税込)だけど、無印良品週間だったので10%OFFになって94円でした。

100均グッズよりも安い、無印良品グッズって、何かスゴイです!

商品説明には次のように書いてあります。

入れたカードが上から飛び出ない、横入れタイプです。91×55mmの名刺が入る大きさです。顔料を使わず無色に仕上げました。

見た目も、無印良品らしいデザインでいいです。

透明なので、パッと見ただけで中にどんなカードが入っているのかがわかります。

無印良品のポリプロピレンカードホルダーを買った理由

100均のカードホルダー

これまでは、100均で買った、カードホルダーを使っていました。

黄色が私のカード用で、青色が夫のカード用です。

普段、使わないカードを、家に置いておくのには、これで十分だったし、私は特に気にしてませんでした。

でも、数ヶ月前の朝、私が仕事へ行こうと準備していた時、先に仕事へ行った夫から電話がかかってきました。

夫から電話がかかってくるなんて、珍しいです。

私が、たまたま夫からのLINEに気づかなかったのもありますが。

「会社から支給されたカードをカードケースから探して」って言うんです。

自分で持ち歩いていると思っていたのに、無いから、ビックリしたみたいです。

私も必死に探しました。

で、夫が言っていたのと、違うカードケースに入っていました。

見つけた時には、ホッとしました。

大事なカードだったので、無くしたら始末書ものです。

夫と結婚してから15年。

2歳年下だけど、すごーくしっかりして、頼りになる夫だったのに。

最近は、失敗が多く、物忘れも激しいです。

あの時、今回、買った無印良品のカードホルダーを使っていれば、中身が見えてわかりやすかったかも。

それで、無印良品のポリプロピレンカードホルダーを買いました。

まとめ

無印良品のポリプロピレンカードホルダー・3段(サイド収納) 3段・60ポケット・サイド収納

無印良品のカードホルダーは、たくさんカードも入って便利です。

出し入れも、100均のカードホルダーに比べたら、しやすいかも。

それに、丈夫そうです。

たくさんのカード

これを機会に、カードもこの中から何枚か断捨離しました。

カードを捨てる時には、軍手をして、カードを切らないと。

数年前、夫は、カードを切る時に、自分の指を誤ってハサミで切って、病院で縫ったことがあります。

夫は、意外と不器用なんです。

これからは、何事も慎重にやっていかないといけないと。

無印良品の新しいカードホルダーで、カードがスッキリ片付いてよかったです。

それに、カードホルダーが透明なので、中身がわかりやすくなりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事をシェアする

定期購読する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

正しい家計管理 1

どんぶり勘定だった家計管理から、純資産の増加を目指す「正しい家計管理」に改革中です。 キッカケは、林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 純資産を増加させるためには、家計管理をしっかりする必 ...

個人型確定拠出年金の運用状況 2

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のテレビCMで加藤綾子さん(フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー)が出演されていましたが、みなさんはご覧になりましたか? 私の周囲で、個人型確定拠出年金i ...

3

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

綺麗な浴室 4

我が家の水回りは、きれいな状態を保っています。 元々、きれいな状態だったわけではなく、長年の積み重なった汚れがこびりついたりしていました。 それを一箇所ずつ大掃除をしていき、きれいにしていきました。 ...

-雑貨・日用品・家電

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.