シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間200万円の貯金生活!

衣料品

無印良品のスリッパは履き心地も抜群で洗濯できるのも魅力

この記事をシェアする

投稿日:

古いスリッパ

おはようございます、プラムです。

毎日、家で履いてるスリッパがボロボロになりました。

私は、正直そんなに気にしてなかったんですが、夫が、「そのスリッパ、酷いボロボロなんじゃない。見てて耐えられない」って言うので、新しいスリッパに買い換えることにしました。

どこかのスーパーで買っ安いスリッパだったので、そんなに長い間履いていなかったけど、すぐボロボロになってしまいました。

古いスリッパ

同じ時に買った夫のスリッパも傷んでるけど、私のほどでもない。

スリッパを履いている時間の違いかな?

無印良品で落ちワタ入り平織クッションスリッパを購入

無印良品の落ちワタ入り平織クッションスリッパ

なので、丈夫そうな、無印良品のスリッパを買うことにしました。

無印良品のお店に行って、これから秋になるので、秋っぽい、スリッパを買うことにしました。

落ちワタ入り平織クッションスリッパを選びました。

商品説明には、次のように書かれています。

紡績工程から出た落ちワタを活用しました。履き心地を考えたクッション性のあるスリッパです。

デザインもシンプルで、色も、私がベージュで、夫がダークブラウンなので、我が家のイメージともピッタリです。

今まで履いてたスリッパは、家のイメージとは全然違いましたからね。

レジに持って行くと、「ベージュがLサイズで、ダークブラウンがMサイズですが、よろしいですか?」って聞かれました。

イヤイヤ、反対です。

全く私って、何でこんなにおっちょこちょいなんだろう?

このまま買ってたら、私がダークブラウンで、夫がベージュになるところだった。

それはそれでいいのかもしれないけど、やっぱり私は明るい色がいいな。

お店の人の、気の利いたとっさの対応で、ちゃんと、私がMサイズで、夫がLサイズになって良かったです。

いつも思うのが、無印良品の店員さんは、接客のレベルが高いと思います。

それもあって、無印良品は人気があるんでしょうね。

お値段も税込みで900円とお手頃でした。

無印良品の落ちワタ入り平織クッションスリッパの履き心地は?

無印良品の落ちワタ入り平織クッションスリッパ

そして、家に帰って、落ちワタ入り平織クッションスリッパを実際に履いてみると、サイズもピッタリで、履き心地もとってもいいです。

ずっとスリッパを履いていても、疲れなさそう。

それに、落ちワタ入り平織クッションスリッパは洗濯機で洗えるのが、すごくいい!

もし、汚れたりしても洗濯機で簡単に洗えるので、いつもキレイで清潔な状態を保てます。

私は、お風呂あがりに、ワセリンをかかとに塗るんですが、そのままスリッパを履くとベタベタになるので、真夏でも靴下を履いてから、スリッパを履いてました。

まぁ、北海道は、もう涼しくなってきたから、夜に素足だと、冷え性の私は、冷えないように靴下を履くんでしょうけどね。

まとめ

無印良品の、落ちワタ入り平織クッションスリッパを買って、私が新しいスリッパで気分がいいのは、もちろんです。

夫もボロボロのスリッパを履いてる私を見なくていいから、ホッとしているみたいです。

そして、無印良品で、買い物をすると、店員さんの接客も気持ちいいです。

無印良品が人気なのは、そういうところにもあるんでしょうね。

シンプルで、部屋のイメージにも合う、落ちワタ入り平織クッションスリッパを、またボロボロになるまで履きつぶしたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事をシェアする

定期購読する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

正しい家計管理 1

どんぶり勘定だった家計管理から、純資産の増加を目指す「正しい家計管理」に改革中です。 キッカケは、林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 純資産を増加させるためには、家計管理をしっかりする必 ...

個人型確定拠出年金の運用状況 2

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のテレビCMで加藤綾子さん(フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー)が出演されていましたが、みなさんはご覧になりましたか? 私の周囲で、個人型確定拠出年金i ...

3

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

綺麗な浴室 4

我が家の水回りは、きれいな状態を保っています。 元々、きれいな状態だったわけではなく、長年の積み重なった汚れがこびりついたりしていました。 それを一箇所ずつ大掃除をしていき、きれいにしていきました。 ...

-衣料品

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.