シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯蓄目標

アクリル収納

無印良品「アクリル小物スタンド」でリモコンをすっきり収納

投稿日:

こたつを出したリビング

雪も降り始め、すっかり冬になってしまいました。

寒くなると我が家のリビングは、こたつを出します。

ガス暖房(ファンコンベクター)もありますが、冬はやっぱり、こたつに入って暖まりたいです。

でも、こたつを出すとリビングがごちゃごちゃしてしまいます。

ちょっとでも改善するため、こたつの上にあるリモコンスタンドを変えることにしました。

100均のリモコンスタンド

100均のリモコンスタンド

現在のリモコンスタンドは、100円ショップで購入したものです。

仕切りがあり、三つのリモコンが収納できます。

リモコンをすっきりと整理整頓するのに便利なグッズでした。

ただし、見た目以外は・・・。

あまりにも、プラスチック感があります。

それで、リビングのごちゃごちゃをちょっとでも改善するため、リモコンスタンドを変えることにしました。

<関連記事>100均のリモコンスタンドでリビングをすっきり整理整頓

無印良品「アクリル小物スタンド」

無印良品「アクリル小物スタンド」

無印良品で「アクリル小物スタンド」を購入してきました。

ちょっとオシャレな収納ケースです。

価格は1,000円(税込)ですが、無印良品週間に購入したので10%OFFで購入することができました。

無印良品「アクリル小物スタンド」

サイズは、次の通りです。

外寸:約幅130×奥行き88×高さ95
内寸:約幅60.5×奥行き40×高さ92mm、約幅60.5×奥行き40×高さ92mm、約幅124×奥行き39×高さ44mm

後ろ側の高い部分が二つに分かれています。

無印良品「アクリル小物スタンド」にリモコンを収納

無印良品「アクリル小物スタンド」にリモコンを収納

無印良品「アクリル小物スタンド」にリモコンを収納しました。

リモコンの収納するのに、ピッタリなグッズです。

後ろ側の高い部分には、液晶テレビの普通のリモコンとブルーレイレコーダーのリモコンを置きました。

前側の低い部分には、液晶テレビのタッチパッドリモコンとガス暖房のリモコンを置きました。

夏場には、ガス暖房のリモコンをクーラーのリモコンに置き換えます。

リモコンスタンドがオシャレになりました。

無印良品「アクリル小物スタンド」の収納アイデア

無印良品「アクリル小物スタンド」に文房具を収納

無印良品の「アクリル小物スタンド」に文房具などを収納してみました。

よく使う文房具などを、まとめて机の上に置いていると便利ですよね。

無印良品「アクリル小物スタンド」にメガネなどを収納

メガネ、メガネ拭き、目薬を収納してみました。

これらも、机の上に置いてあると便利です。

無印良品の「アクリル小物スタンド」は、いろいろな小物を収納するのに便利なグッズだと思います。

<関連記事>無印良品の「携帯用メガネ拭き」を購入

まとめ

無印良品の「アクリル小物スタンド」にリモコンを収納

こたつの上にリモコンスタンドとして無印良品の「アクリル小物スタンド」を置きました。

リモコンスタンドとして、使い勝手もいいですし、ちょっとオシャレなのもいいです。

ちょっとした変化ですが、リビングのごちゃごちゃがちょっとだけ解消されたと思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています!
正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-アクリル収納

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.