シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間200万円の貯金生活!

無印良品

無印良品での買い物でお得なMUJIカードに入会しました

この記事をシェアする

投稿日:

無印良品

こんにちは、プラムです。

無印良品でのお買い物で便利な「MUJI Card」に入会しました。

これだけ無印良品で買い物をするんだから、もっと早くに入会すればよかったんですけどね。

私が入会したMUJIカードの魅力を紹介します。

MUJIカードの魅力

MUJI Card

年会費が永久無料

MUJIカードのVISAなら年会費は永久無料です。

MUJIカードのブランドには、VISAの他にアメックスもあります。

アメックスなら、年会費は3,000円(税抜き)です。

もちろん、私は年会費無料のVISAの方に入会しました。

入会時にMUJIショッピングポイントがもらえる

入会した時には、無印良品での買い物に使える、MUJIショッピングポイントが1,000ポイントもらえます。

今だけ(9月1日~10月16日)、更に2500ポイント、最大で5,000ポイントがもらえるので、とってもお得です。

MUJIカードを使って、無印良品のお店やネットストアで買い物をすると、MUJIマイルと、永久不滅ポイントの両方が貯まるのが魅力です。

MUJIマイルと永久不滅ポイントは無印良品での買い物に使えるMUJIショッピングポイントに交換できます。

持っているだけでMUJIショッピングポイントがもらえる

MUJIカードを持っているだけで、MUJIショッピングポイントが、年間1,500ポイント(1,500円相当)、プレゼントされます。

・MUJIカード会員限定ポイントとして、毎年5月と12月の年2回、500円相当(合計1,000円相当)のMUJIショッピングポイントがもらえます。

・お誕生月ポイントとして、誕生月に無印良品のお店かネットストアをMUJIカードで買い物をすると、翌月に500円相当のMUJIショッピングポイントがもらえます。

無印良品週間で割引ご優待

無印良品週間

MUJIカードを持っていると、無印良品での買い物が10%OFFになる「無印良品週間」での割引優待があります。

でも、これは、モバイルアプリ「MUJI passport」を持っていると割引になるので、一緒ですね。

10%OFFはかなりお得なので、「無印良品週間」に家具など高い物を買うようにしています。

モバイルアプリ「MUJI passport」と連携するだけでMUJIマイルがもらえる

モバイルアプリ「MUJI passport」

モバイルアプリ「MUJI passport」とMUJIカードを連携させると、MUJIマイル、3,000マイルがプレゼントされます。

MUJIマイルは、無印良品での買い物で貯まるポイントです。

1円につき1マイルが貯まります。

買い物で貯まったMUJIマイルに応じて、ステージ(シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド)がアップしていきます。

そして、そのステージに応じたMUJIショッピングポイントがもらえるのです。

・シルバーになるために必要なMUJIマイル数は、2万マイル以上で、プレゼントされるMUJIショッピングポイントは、200ポイントです。

・ゴールドになるために必要なMUJIマイル数は、5万マイル以上で、プレゼントされるMUJIショッピングポイントは、300ポイントです。

・プラチナになるために必要なMUJIマイル数は、10万マイル以上で、プレゼントされるMUJIショッピングポイントは、500ポイントです。

・ダイヤモンドになるために必要なMUJIマイル数は、20万マイル以上で、プレゼントされるMUJIショッピングポイントは、1,000ポイントです。

まとめ

VISAのMUJIカードなら年会費が永久無料なので、私のように無印良品でたくさん買い物をする人にとっては、持っていて損はない、っていうか、むしろお得なカードです。

MUJIカードを持ってるだけでも、MUJIショピングポイントが、最大1,500ポイント(1,500円相当)がもらえますからね。

今度の無印良品での買い物から、このMUJIカードを使って、買い物していこうと思います。

次の大きな買い物は、ステンレスユニットシェルフかな?

MUJIカードに入会すると、今だけ(9月1日~10月16日)、更に2500ポイント、最大で5000ポイントがもらえますが、私はちょっと前に入ったので1,000ポイントしか、もらえなかったのが、ちょっと残念です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事をシェアする

定期購読する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

正しい家計管理 1

どんぶり勘定だった家計管理から、純資産の増加を目指す「正しい家計管理」に改革中です。 キッカケは、林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 純資産を増加させるためには、家計管理をしっかりする必 ...

個人型確定拠出年金の運用状況 2

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のテレビCMで加藤綾子さん(フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー)が出演されていましたが、みなさんはご覧になりましたか? 私の周囲で、個人型確定拠出年金i ...

3

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

綺麗な浴室 4

我が家の水回りは、きれいな状態を保っています。 元々、きれいな状態だったわけではなく、長年の積み重なった汚れがこびりついたりしていました。 それを一箇所ずつ大掃除をしていき、きれいにしていきました。 ...

-無印良品

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.