シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間200万円の貯蓄目標

新電力

新電力「Looopでんき」に変更して電気料金が約7%節約!(2018年1月)

投稿日:

リビングの液晶テレビとLED照明

我が家の電気は、2017年6月20日から新電力の「Looopでんき」に変更しました。

「Looopでんき」に変更してから7ヶ月になります。

変更前は、大手電力会社の北海道電力から電力の供給を受けていました。

新電力「Looopでんき」に変更してからも、電気のトラブルは全く発生していないです。

さて、「Looopでんき」から1月分の電気料金のお知らせがメールで届きました。

<関連記事>電気料金の節約のため新電力「Looopでんき」に変更しました

新電力「Looopでんき」の2017年1月分電気料金

新電力のLoopでんき

2017年1月分の電気料金と電力使用量は次のとおりです。

電気料金 10,325円
電力使用量 351kWh

2017年12月20日から1月23日の35日分です。

今年の冬は特に寒いので、暖房などで電気使用量が増えています。

もし、北海道電力で同じ電力使用量だったとすると、電気料金は11,100円でした。

北海道電力での契約種別は「従量電灯B」で、契約電流は「30A」です。

つまり、新電力「Looopでんき」に変更したことにより、775円が節約できたことになります。

約7%の節約です。

まとめ

新電力「Loopでんき」へ変更したおかげで、電気料金が約7%節約できました。

大手電力会社のときと全く同じ電気の使い方をしているのに、電気料金が安くなるなんて、「正しい家計管理」を実践している我が家にはうれしいです。

この調子で、電気料金が継続して節約できればと思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-新電力

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2018 All Rights Reserved.