シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間200万円の貯蓄目標

リビング・ダイニング

リビングにニトリのソファが届いた◎座り心地は抜群!

投稿日:

ニトリのソファ

「お、ねだん以上。」のニトリで注文していたソファとテーブルが届きました。

待ちに待ちったソファです。

商品の在庫は配送センターにあったようですが、配送が混んでいて、約3週間待ちました。

ニトリでソファを買った理由

無印良品

ソファを再び買うと決めた後、まずは無印良品のお店へ行きました。

リビングのテレビ台が無印良品なので、それに合わせようと思いまして。

店舗で、実物を見て、座り心地を確かめました。

サイズを確認すると、求めている物と違いまた。

無印良品のソファは、我が家のリビングには大きかったです。

ニトリのカード

その後、「お、ねだん以上。」のニトリへお店へ行きました。

ソファが置いてあるフロアに行くと、たくさんのソファがあります。
たくさんありすぎて、どれをれ選んだらいいのか、迷いました。

求めている大きのソファを見つけては、座り心地を確かめていきます。
当たり前ですが、値段が高いものは座り心地もいいです。

途中からは、店員さんにアドバイスをもらい、探していきました。

その中から、座り心地が良く、手頃な値段の物を選びました。

その後、ソファに合うテーブルも探しました。

スポンサーリンク

ニトリのソファとテーブルが届きました

ソファの第一印象は、背もたれが高い!

お店で見たときと、自分の家のリビングに置いたときでは、やっぱり印象は違いますね。

一番大事な座り心地は、良かったです。
これには、安心です!

ニトリのテーブル

テーブルもお店で見たときは、もう少し小さいかなと感じていましたが、意外と横幅があります。

テーブルの下に棚があるので、便利そうです。

週末に、リビングのソファ、テーブル、テレビ台の配置を決めようと思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間200万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


おすすめ記事

1

テレビ台として使っている無印良品の「木製AVラック」には、液晶テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、外付けHDを置いています。それと、フレッツ・ミルエネの端末も。 テレビの表から見ると配線は全く見えな ...

無印良品の磁器歯ブラシスタンド 2

洗面台のハブラシ置き場として、無印良品の「磁器歯ブラシスタンド」を使っていました。 デザインもオシャレで、歯ブラシの置き場所としては良かったです。 しかし、洗面台の上をスッキリと整理整頓させたいとの思 ...

セリアのハブラシホルダー(吸盤タイプ) 3

洗面台にあるハブラシ、みなさんはどこに置いていますか? 我が家は、洗面台の上にある無印良品「磁器歯ブラシスタンド」にハブラシを置いています。 ハブラシを、サッと手に取ることができるので使い勝手は悪くな ...

正しい家計管理を実践「家計簿公開」 4

どんぶり勘定だった家計管理から、家計の黒字化を目指す正しい家計管理を実践しています。 キッカケは林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 予算をしっかりと組んで家計管理をした結果、2017年は ...

-リビング・ダイニング

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2018 All Rights Reserved.