シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯蓄目標

リビング・ダイニング

ミニマリストが目標のリビングに何故か物が増えてきた!

投稿日:2016年9月5日 更新日:

物が少ないリビング

こんばんは、プラムです。

我が家は、ミニマリストが最終目標ですが、今はシンプルライフを目指しています。

片付け夫と、私は、色んな物を断捨離して、リビングなんかは、ソファとテーブルを移動すれば、テレビだけしか残らない、ミニマリストのような空間になりました。

試しにソファとテーブルも移動せせてみたけど、さすがに暮らしにくかったので、今はテレビ、ソファ、テーブルのあるリビングになっています。

それが!!!

最近、夫がリビングに物を増やし始めたんです。

リビングに物が増えてきた

液晶テレビ(BRAVIA KJ-49X8500C)

まずは、書斎にあったデスクトップパソコンをリビングに持ってきたいと言って、夫婦で話し合った結果、新しいソニーの液晶テレビ「BRAVIA KJ-49X8500C」を買いました。

まぁ、テレビは古かったから買い換えてもいいかな?って思っていたので、夫の願望を叶えることができて良かったかな、と。

私がノートパソコンをダイニングテーブルで使って、夫がデスクトップパソコンを別の部屋でしてたら、せっかく夫婦として一緒に暮らしているのに寂しいです。

で、夫は、テレビをパソコンの画面にして、パソコンを始めました。

2画面にできるので、テレビを見ることもできます。

デスクトップパソコンの本体

それで、デスクトップパソコンの機械が増えました。

これくらいは、ちょっと邪魔だな、位の、感じでした。

さらにリビングに物が増えた!

液晶テレビ(BRAVIA KJ-49X8500C)とデスクトップパソコンの本体

でも、何となく、テレビを新しいのに変えてから、ドラマやバラエティの内容に集中できなくなりました。

なんか、私の集中力がなくなってきたのかな?って正直ショックを受けていました。

それを夫に言うと、新しいテレビはスピーカーが裏に付いているから、音が聴こえづらいんだ、と。

夫も大河ドラマ「真田丸」を見ている時、全然セリフが聴こえなかったと。

オーマイガー!!!

なんで、最新のテレビがそんななの?

ちゃんと確認してから買ってよー、って感じです。

今時のテレビが全部そうなの?

割とそうみたいなんですけどね。

で、夫は新しくスピーカーを買いたいと言い出しました。

また、リビングに物が増えるのか!

でも、私もテレビに集中できないのは嫌。

なので、電気屋さんに一緒に行きました。

ソニーの2.1chサウンドバー「HT-CT780」

2軒、電気屋さんへ行って、対応の良い店員さんからソニーの2.1chサウンドバー「HT-CT780」買いました。

一軒目のお店は、閉店の1時間前だったからなのか、明らかに対応が悪かったです。

せっかく買おうと思っていたのに、売る気ゼロでした。

二軒目は、テレビを売ってくれた店員さんが、夫をみるなり、「この間のお客様ですよね」って近づいて来て、やる気がある感じでした。

最初から、テレビを買ったお店に行けばいいのに、って思ったけど、まぁ、夫なりに考えがあったんでしょうね。

液晶テレビ(BRAVIA KJ-49X8500C)とホームシアターシステムHT-CT780

さっそく、夫は液晶テレビに買ってきたソニーの2.1chサウンドバー「HT-CT780」を取り付けました。

そしたら、また機械に弱い夫が、音を聴こえなくしたりして、「あれ?」とか言ってました。

線を繋ぐ場所を間違えていたみたいです。

結局、スピーカーは取り付けたけど、なんか邪魔です。

テレビの横にデスクトップパソコン本体と「HT-CT780」のワイヤレスサブウーファー

せっかくの物が少ないシンプルな部屋に物が増えました。

テレビ台の横にあるのは、ワイヤレスサブウーファーというものらしいです。

液晶テレビ(BRAVIA KJ-49X8500C)と「HT-CT780」のサウンドバー

しかも、テレビの前に置いたサウンドバーが邪魔して、リモコンを上に持ち上げないとテレビが付かない。

ああ!もうイライラする!

夫は、そのうち何とかする、と言っています。

しかも、最近、せっかく買ったテレビをパソコンとして使っていない気がする。

我が家が買った「ソニー ホームシアターシステム(バータイプ)」の最新モデルです。

液晶テレビのサウンドが、見違えるように良くなりますよ!

ただし、リビングに物が増えてしまいますが・・・。

まとめ

液晶テレビ(BRAVIA KJ-49X8500C)と「HT-CT780」のサウンドバーがあるリビング

せっかく物が少なくなってきたシンプルなリビングに、何故か物が増えてきました。

夫なりに気を使っているんだろうけど、全部裏目に出ています。

でも、私は、夫を憎むのはイヤなので、なんとか、やり過ごしたいです。

別の所をまた断捨離しよう!

目指せ、シンプルライフ!

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-リビング・ダイニング

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.