シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間200万円の貯金生活!

玄関・廊下収納

廊下収納の不要な物を断捨離して、さらに使いやすい収納に!

この記事をシェアする

投稿日:

廊下収納の収納ケース

廊下収納の下段には、昔から使っている収納ケースがあります。

この二つの収納ケースは、無印良品の物ではないので、廊下収納の統一性をちょっと損なっています。

廊下収納の中なんて、誰も見ないので、そんなことを気にする必要はないんですけどね。

無印良品の物ではない、この二つの収納ケースの中をちょっとずつ片付けていくことにします。

廊下収納の不要な物を断捨離

廊下収納に収納しているファイル

右側に収納ケースの二段目には、紙ファイル、クリアファイル、封筒、切手シートを置いています。

かつては、貰い物の封筒が溢れんばかりにありましたが、全く使わないことに気づき、ほとんどを断捨離しました。

しかし、まだ、二枚残っていました。

多分、二枚ぐらい残しておいた方が安心かなと、思って残したんだと思いますが、やっぱり使いません。

使うかもしれないと置いているものの、ほとんどは、使うことは永遠にありません!

なので、貰い物の封筒は断捨離することに。

紙ファイル

紙ファイルは、かつて書類が大量にあったときに、整理するために使っていました。

今は書類も断捨離してファイルに綴じる書類もほとんどありません。

書類は、基本全部捨てが基本、という考えです。

なので、不要な紙ファイルも断捨離です。

切手シート

切手シートは、かつて趣味で収集してたものの一部です。

未使用の切手なので、断捨離するのは、もったいない。

どうにかして使いたいですが、15円切手とか安いのばかりなので、使い道がみつかりません。

郵便局で交換してもらうにも、手数料がかかります。

とりあえずは、無印良品の収納ケースの郵便コーナーに入れておくことにします。

嵐の松本潤さんクリアファイル

クリアファイルも、かつては、書類を整理するために結構、使っていました。

しかし、書類が少なくなった今、あまり利用することはありません。

イベントなどでもらった両面が透明でないクリアファイルは、断捨離することにして、最低限の枚数が、書類の一時保管場所に置いておくことにします。

あと、妻がファンの松本潤さんのクリアファイルは、妻のものを入れている無印良品の収納ケースに置くことにします。

まとめ

空になった収納ケース

不要な物を断捨離したことで、収納ケースが一段、空っぽになりました。

必要な物は、それぞれ、わかりやすい場所に収納したので、さらに使いやすくなったと思います。

目指せシンプルライフです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事をシェアする

定期購読する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

正しい家計管理 1

どんぶり勘定だった家計管理から、純資産の増加を目指す「正しい家計管理」に改革中です。 キッカケは、林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 純資産を増加させるためには、家計管理をしっかりする必 ...

個人型確定拠出年金の運用状況 2

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のテレビCMで加藤綾子さん(フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー)が出演されていましたが、みなさんはご覧になりましたか? 私の周囲で、個人型確定拠出年金i ...

3

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

綺麗な浴室 4

我が家の水回りは、きれいな状態を保っています。 元々、きれいな状態だったわけではなく、長年の積み重なった汚れがこびりついたりしていました。 それを一箇所ずつ大掃除をしていき、きれいにしていきました。 ...

-玄関・廊下収納

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.