シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯蓄目標

洗面所・お風呂・トイレ

トイレのタオル掛けを取り外したら、さらにスッキリ片付いた!

投稿日:

スッキリしたトイレ

先日、トイレからタオルとペーパーホルダーカバーをなくしました。

タオルとペーパーホルダーカバーをなくしただけで、トイレはスッキリ片付きました。

さらに、埃が出にくくなり、掃除もしやすくなりました。

それと、タオルをなくて本当に大丈夫かと心配していましが、トイレの後は洗面所で手を洗うことにも慣れましたよ。

タオルが掛かっていないトイレのタオル掛け

トイレのタオル掛け

トイレの後、洗面所で手を洗うようになると、当然ですが、トイレのタオル掛けが不要になります。

また、いつか、タオル掛けを使う日が来るかもしれない、と思いそのままにしていました。

しかし、トイレを使うたびに、タオルが掛かっていないタオル掛けを見ると、何だか違和感を感じます。

この違和感を解消するためには、タオル掛けを取るしかない!

と、言うことで、タオル掛けを取り外すことにしました。

トイレのタオル掛けを取り外す

トイレのタオル掛けを取り外す

タオル掛けの先端には、取り外しができるキャップがあります。

そのキャップの下側には、小さな窪みが付いています。

そこにマイナスドライバーを差し込むと、簡単にキャップを取り外すことができます。

トイレのタオル掛けを取り外す

そうすると、壁に取り付けるためのネジが二本見えます。

このネジをドライバーで取ったらタオル掛けが取り外せます。

本当に簡単な作業です。

トイレのタオル掛けを取り外した後の壁

タオル掛けを外すと、壁にはネジ穴が2箇所空いています。

そのままにしたら、さすがに見た目が悪いです。

ネジ穴を埋めてしまうと、再び、タオル掛けをつける時に困ってしまいます。

そこで、ネジ穴を隠すことにしました。

100均グッズでネジ穴を隠す

100均のデコレーションステッカー

100均で、ネジ穴を隠せて、さらに取り外しができるものを探しました。

「デコレーションステッカー」がピッタリだったので、買ってきました。

トイレに100均のデコレーションステッカーを貼る

デコレーションステッカーの裏側に両面テープを貼って、トイレの壁に取り付けます。

ネジ穴がある部分には大きな星を貼り付けました。

一つだけなら不自然なので、合計三つの星を壁に貼り付けました。

流れ星をイメージして。

もっとセンスがあればと、思いました・・・。

これで、ネジ穴はキレイに隠れました。

このデコレーションに飽きたら、違うデコレーションに変えることにします。

まとめ

タオル掛けがなくなりスッキリしたトイレ

トイレからタオル掛けがなくなって、さらにスッキリ片付きました。

シンプルなトイレです。

壁の穴も、キレイに隠れています。

トイレの壁のデコレーションという楽しみも増えました^^

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-洗面所・お風呂・トイレ

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.