糖質オフのレシピ◎糖質0g麺で美味しい焼きそば

ダイエットのため、紀文の「糖質0g麺」を買ってきました。

糖質0g麺とは、おからとこんにゃくで作った麺です。一袋(180g)の糖質は0g、エネルギーは15kcal、食物繊維は10.2gです。

この糖質0g麺を使って、焼きそばを作ることにしました。

糖質0g麺の焼きそばの材料

焼きそばの具は、ローソンの「肉入りカット野菜」と、もう少しお肉が欲しいので豚肉の切り落としです。

糖質0g麺の焼きそばの作り方

豚肉の切り落としを炒めていきます。塩こしょうで軽く味付けをしました。炒め終わったら、フライパンからお皿に一旦、移します。

ローソンの「肉入りカット野菜」を冷凍のままフライパンに入れて、炒めていきます。こちらも塩こしょうで軽く味付けをしました。火が通って、野菜が柔らかくなったら、フライパンからお皿に一旦、移します。

糖質0g麺をフライパンに入れて、炒めていきます。パラッと仕上げるために麺だけで5分ほど炒めました。

麺が炒め終わったら、豚肉の切り落とし、肉入りカット野菜を入れて、かき混ぜながら、さらに炒めていきます。

炒め終わったら、焼きそばソースで味付けをします。今回は手抜きをするためオタフクの焼きそばソースを使いました。最後にソースが全体に混ざるように炒めて、完成です。

オタフクソース 焼そばソース塩分30% オフ SB 200g ×4本
オタフクソース
¥950 (¥238 / 本)(2020/05/05 18:06時点)

糖質0g麺の焼きそばの完成!

見た目は、普通の焼きそばとほとんど同じです。

味は、普通の焼きそばには流石に負けますが、普通に美味しいです。ダイエット中に焼きそばが食べられるのは、うれしいです。

また、糖質0g麺で焼きそばを作ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました