シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間200万円の貯蓄目標

家電製品・雑貨

ふとん乾燥機が超便利◎寒い冬、寝る前に布団を簡単に温める!

投稿日:

寝室

寒い冬、寝るときに布団に入ると、布団の中が冷たいです。

眠かったのに、眠気が一気に覚めてしまいます。

そして、なかなか寝付けないことも。

湯たんぽで布団を温める

無印良品の湯たんぽ

そのために、湯たんぽで布団をあらかじめ温めるようにしました。

無印良品の湯たんぽです。

湯たんぽのおかげで、ちょうど寝るときには、布団の中は温められています。

そのおかげで、快適に眠ることができました。

やかんでお湯を沸かす

しかし、湯たんぽにも欠点があります。

湯たんぽの準備をするのが面倒です。

やかんでお湯を沸かして、熱湯を湯たんぽに入れなければなりません。

入れるときにこぼれたり、火傷をする恐れもあります。

また、翌朝、湯たんぽを使い終わった後、水を捨てなければなりません。

毎日続けるのは、正直、面倒でした。

ふとん乾燥機 カラリエ

アイリスオーヤマふとん乾燥機

もっと便利なものはないかなぁと探していると見つけました。

アイリスオーヤマのふとん乾燥機 カラリエです。

布団を乾燥させるためのものですが、布団を温めることにも使えます。

本体の重量は、わずか1.8kgです。

大きさも、幅160×奥行140×高さ360mmで、コンパクトです。

ふとん乾燥機で布団を温める

アイリスオーヤマのふとん乾燥機

布団を温めるため、まずは、ふとん乾燥機のホースを伸ばします。

アイリスオーヤマ布団乾燥機で布団を温める

そして、布団をかけて、ふとん乾燥機のスイッチを押します。

わずか、10秒で準備完了です。

あとは、布団が温まるのを待つだけ。

ふとん乾燥機のタイマーの一番短い時間は15分ですが、布団は十分に温まります。

スポンサーリンク

まとめ

ふとん乾燥機のおかげで、とても簡単に布団を温めることができるようになりました。

布団が温かくて、寒い冬でも快適に眠ることができます。

ふとん乾燥機は、すでに我が家には、なくてはならない物になりました。

スポンサーリンク

PICK UP記事と広告


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間200万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。

-家電製品・雑貨

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2019 All Rights Reserved.