シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間200万円の貯蓄目標

家電製品・雑貨

12枚のカードが収納できるコンパクトなカードケース◎必要なカードがすぐに見つかる!

投稿日:

ポイントカード

コンビニ、ドラッグストアなどで買い物をするときには、ポイントカードを提示しています。
ポイントを貯めるのは、好きなので。

あと、支払いはクレジットカードをメインにしています。現金払いをすることは、ほとんどありません。
こちらも、現金払いよりもポイントが貯まるので。

ポイントカードの代わりにスマートフォンのアプリ

スマートフォンのアプリ

ポイントカードの中には、カードだけでなくスマートフォンのアプリがあるものもあります。

アプリを使うようにすれば、カードを持ち歩かなくても大丈夫かも!と思いました。

しかし、アプリに対応していないお店もあるので、やっぱりカードが必要になるときもあります。

それで、ポイントカードは持ち歩くようにしていました。

ポイントカードで財布がパンパン!

長財布

使っているポイントカードを全て財布に入れると、パンパンになってしまいます。

それで、出かける前に使うポイントカードを選んで、財布に入れるようにしました。

しかし、忘れることもしばしば・・・。

そこで、ポイントカードをコンパクトに収納できるカードケースを探すことにしました。

たくさんのカードが収納できるカードケース

大容量のカードケース

Amazonで、良さそうなカードケースを見つけました。

「[STREAM] クレジットカードケース 本革 スキミング防止 YKKファスナー 2018年再改良モデル じゃばら メンズ」です。

大きさは、7.0cm×10.5cm×2.3cmになります。

重量は、84gです。

スキミング防止機能も付いています。

カードケースにカードを収納

ジャバラ式のポケットが、12個あります。

中には仕切りがあるので、収納したカードが一目でわかります。

目的のカードをすぐに見つけられるので、とっても便利です。

スポンサーリンク

まとめ

カードケース

コンパクトなのに、たくさんのカードが収納できます。

一番端のポケットにお札や小銭を入れれば、お財布の代わりになるかも。

ファスナーを開ければ、必要なカードが、すぐに見つけられるのは便利ですよ。

スポンサーリンク

PICK UP記事と広告


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間200万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資)で充実した生活を送ることが目標です。

-家電製品・雑貨

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2019 All Rights Reserved.