シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯蓄目標

家電製品・雑貨

濡れた折り畳み傘も「マイクロファイバー傘カバー」でカバンに安心して収納

投稿日:2017年6月28日 更新日:

mont-bell(モンベル) トレッキングアンブレラ

先日、mont-bell(モンベル) の折り畳み傘「トレッキングアンブレラ」を買いました。

軽くて、コンパクトなのでカバンの中に入れていても、気にならないぐらいです。

なので、いつもカバンに入れています。

天気予報で晴れのはずなのに、突然、雨が降っても大丈夫です。

関連記事モンベルの折り畳み傘、軽くてコンパクトなので持ち歩きに便利です!

折り畳み傘を使った後の収納

mont-bell(モンベル) トレッキングアンブレラ

移動中、折り畳み傘を使った後、カバンに入れる時に困りますよね。

ビショビショに濡れた折り畳み傘を直接カバンに入れるわけにはいきません。

なので、ビニール袋を一緒に持ち歩いて、折り畳み傘を入れていました。

でも、折り畳み傘を入れたビニール袋に水が溜まっているのをみると、水漏れの心配があります。

あまりにも折り畳み傘が濡れていたら、カバンに入れてのは諦めて、ずっと手で持っていました。

邪魔ですけどね。

そんな、折り畳み傘を便利にするグッズがありました。

ジンさんのブログ「おさいふプラス」で知りました。

モンベルの折り畳み傘と一緒に紹介されています。

参考モンベル折り畳み傘は軽くておすすめは本当だった!持ち運びにストレスゼロ!(『おさいふプラス』)

超吸水 マイクロファイバー 傘カバー

マイクロファイバー傘カバー

「超吸水 マイクロファイバー  傘カバー」です。

Amazonでマイクロファイバーの傘カバーを探すと、何種類かありました。

その中から、モンベルの折り畳み傘のサイズに合い、価格がお手頃の傘カバーを選びました。

マイクロファイバー傘カバー

価格は、486円(税込)です。

サイズは、レギュラーの25cmを選びました。

大きさは28cm×12cmで、重さは、わずか38gです。

折り畳んだ時に「全長25cm、周囲の長さが20cm」までの折り畳み傘が、収納できます。

マイクロファイバー傘カバー

マイクロファイバー傘カバーを開いた状態です。

裏地がマイクロファイバーになっています。

マイクロファイバーが濡れた折り畳み傘の水を吸収してくれます。

マイクロファイバー傘カバーに折り畳み傘を収納

マイクロファイバー傘カバーに折り畳み傘を収納

モンベルの折り畳み傘と一緒にマイクロファイバー傘カバーも持ち歩いています。

どちらも軽いので、持ち歩きが苦になりません。

折り畳み傘を使った後、マイクロファイバー傘に収納します。

マイクロファイバー傘カバーに折り畳み傘を収納

折り畳み傘を簡単に畳んで、マイクロファイバー傘カバーのファスナーをしめるだけです。

濡れた折り畳み傘を入れても、外に水が染み出すことはありません。

これは便利です。

折り畳み傘を収納しても、コンパクトなのでカバンに入れても邪魔になりません。

再び、折り畳み傘を使うときも、ファスナーを開ければすぐに傘が使えます。

使い終わったら、折り畳み傘と一緒にマイクロファイバー傘カバーも乾かしています。

まとめ

mont-bell(モンベル) の折り畳み傘「トレッキングアンブレラ」と「マイクロファイバー傘カバー」は、どちらも軽くてコンパクトなので、いつもカバンの中に入れています。

雨が降って折り畳み傘を使っても、マイクロファイバー傘カバーがあれば、カバンの中が濡れる心配がありません。

この組合せは、便利ですよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資、米国個別株)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-家電製品・雑貨

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.