シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理で年間250万円の貯金

家電製品・雑貨

モンベルの折り畳み傘、軽くてコンパクトなので持ち歩きに便利です!

【この記事をシェアする】

投稿日:2017年6月14日 更新日:

札幌の観光地羊ヶ丘展望台のクラーク博士の像

北海道には梅雨がないはずです。

しかし、ここ数年は雨の日が増えているような気がします。

最近も、週末は必ず雨だし・・・。

天気予報では晴れなのに、突然、雨が降り始めたりも。

そんなこともあるので、私は常に折り畳み傘をカバンの中に入れています。

無印良品のビジネスバッグで通勤

無印良品のビジネスバッグ

毎日の通勤に使っているのは、無印良品の「PC収納ビジネスバッグ(B4対応)」です。

関連記事無印良品のビジネスバッグは弁当と水筒も入るのでオススメです

持ち運ぶ荷物は最低限にしているつもりですが、いろいろと詰め込むと重くなってしまいます。

お昼のお弁当を入れているのが一番の原因です。

ちょっと前までは、お茶を入れた魔法瓶も入れていたので、さらに重かったですよ。

そこで、魔法瓶を会社に置くようにして、緑茶を会社で作るようにしました。

水出しの緑茶です。

カバンが劇的に軽くなりました。

さらに、カバンを軽くする方法はないかと思っていると、ジンさんのブログ「おさいふプラス」で、軽量の折り畳み傘が紹介されていました。

参考モンベル折り畳み傘は軽くておすすめは本当だった!持ち運びにストレスゼロ!(『おさいふプラス』)

mont-bell(モンベル) のトレッキングアンブレラ

mont-bell(モンベル)

「mont-bell(モンベル)」の店舗へ行ってきて、折り畳み傘を見てきました。

mont-bell(モンベル) トレッキングアンブレラ

折り畳み傘は何種類かありましたが、私が選んだのは「トレッキングアンブレラ」です。

選んだ理由は、2点あります。

① 傘を開いたときの直径が一番大きい98cm

② 大きいサイズの中でも本体重量が一番軽い150g

価格は、4,500円(税別)です。

mont-bell(モンベル) のトレッキングアンブレラの重量

折り畳み傘を手に取ってみても、本当に軽いです。

本体重量が150gで、カバーを付けると160gになります。

 iPhone 6sの重さ

私が使っているスマートフォン「iPhone 6s」が150gなので、折り畳み傘の本体重量と同じです。

スマートフォンと同じ重量とは、驚きです。

折り畳み傘が軽いのか、スマートフォンが重いのか?

とにかくmont-bell(モンベル)の「トレッキングアンブレラ」は軽いのです。

mont-bell(モンベル) トレッキングアンブレラ

軽量な折り畳み傘は骨の本数が少なくなりがちですが、トレッキングアンブレラは8本あります。

8本は普通の本数らしいです。

なので、風ににもそこそこ強いと思います。

mont-bell(モンベル) トレッキングアンブレラ

折り畳んだ時の長さもわずか25cmです。

コンパクトなので、カバンに入れていても邪魔にならないですね。

ただ一つだけ問題があります。

それは、初めての3段タイプの折り畳み傘なので、畳むのが2段タイプに比べると面倒なことです。

なかなかキレイに畳むことができません。

慣れの問題だと思いますけどね。

まとめ

毎日、通勤で使うバッグはできるだけ軽くしたいです。

必要な物しか持たないことはもちろんですが、軽いものを持つこともポイントになります。

mont-bell(モンベル) の「トレッキング アンブレラス」は、スマートフォンと同じ重量なので、本当に軽いです。

しかも、コンパクト!

カバンに常に入れていても、気にならないぐらいです。

ちょっとカバンが軽くなりました。

便利なグッズに巡りあえると、うれしいですよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-家電製品・雑貨

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.