シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯金

家電製品・雑貨

iPhoneにしたのに格安SIMのため夫がタブレットPCを何故か購入

【この記事をシェアする】

投稿日:2016年9月28日 更新日:

auスマホのiPhone6s

こんばんは、プラムです。

先日、スマートフォンをdocomoの「Xperia Z3」から、auの「iPhone 6s」にMNP(乗り換え)しました。

docomoにしてから、あと少しで2年になり、このまま乗り換えないと、携帯料金がメチャメチャ上がるので。

夫は、色々とネットや家電量販店などで調べてましたが、結局、auにしました。

私は、最新機種ではないけど「iPhone 6s」を一括0円で購入できたし、月々の料金も安く済んだみたいだし、良かった良かったと思っていたんです。

タブレットの「Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」を何故か購入

ヤマダ電機

夫は、auと契約する前には、格安SIMを検討していたみたいです。

私には何のことか、聞いてもよくわからないので、今後、この記事の格安SIMに関しては、夫に補足してもらうことにします。

それで、スマホを「iPhone 6s」にしてから、数日後に家電量販店で何やら部品を買ってくるようなことを言っていました。

私は、別に部品くらい、って感じで、あんまり話を聞かないで、スルーしていました。

で、家電量販店のベンチで座って待っていると、夫が、買い物した箱を持ってやってきました。

なんだか、思っていたより、大きな箱です。

Huawei  MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

「なぁに、それ?」って言うと、「タブレットや」って。

「いくらしたの?」って聞くと、「24,000円くらい」

えーーーー!

全然想像してたのと違う。

高くてビックリしました。

購入したタブレットは、「Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」です。

何で、スマートフォンの「iPhone 6s」に変えたばかりなのに、さらにタブレットが必要なの?

全く理解できません。

その日は、ずーっと嫌味を言ってあげました。

夫は開き直って「タブちゃん、って呼んで」って言うので、「ブタちゃん」って呼んでやりました。

すると、夫は「そっかー。業界用語ならブタちゃんやな」って、私の嫌がらせにも全然負けない、っていうか気にしてないみたいです。

それ以来、夫を「ブタちゃん」って呼んでます。

タブレットPCを購入した夫の言い訳

格安SIMのmineo

夫の計画では、話題の格安SIMを一度試してから、docomoからのMNP(乗り換え)先を決めるはずでした。

格安SIMは、docomoの「Xperia Z3」に挿して、どんなものかと体験しようと思っていたみたいです。

だけど、トントン拍子でauの「iPhone 6s」に決まってしまい、申し込んでいた格安SIMが届いたときには既に「iPhone 6s」が手元にあり、格安SIMを使う機種がない状態に。

格安SIMを挿そうと考えていた「Xperia Z3」を、下取りに出したので。

それで、わざわざ、格安SIMを試しに使うためにタブレットの「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」を買ったみたいです。


申し込んだ格安SIMは、mineo(マイネオ)のdocomo回線プラン(Dプラン)で、プランは音声通話がないデータ通信のみ(シングルプラン)で基本データ容量が3Gです。

そして、気になる月額基本料金は900円(税抜)なので、確かに格安!!

この基本料金を見ると、docomo、au、ソフトバンクでスマートフォンを使うのが高く感じてしまいますよね。

まとめ

格安SIMのmineo(マイネオ)を挿したタブレットの「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」をちょっと使ったけど、普通に使えますね。

格安SIMは、通信速度が遅いって聞いていたけど、Twitterやブログを読むぐらいなら問題ないかも!

あと、タブレットだから、画面が大きくて文字が見やすくて良いかも。

でも、何でわざわざ、格安SIMを試すためにタブレットを買ったのかは、未だに理解できません!

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


おすすめ記事&スポンサーリンク

-家電製品・雑貨

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.