シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間200万円の貯金生活!

家電製品

auのiPhone6sを一括0円、キャッシュバック付きで乗り換え

この記事をシェアする

投稿日:

XperiaZ3(SO-01G)

こんばんは、プラムです。

私と夫は、ドコモのスマートフォン「Xperia Z3(SO-01G)」を持っていました。

でも、来月でちょうど2年経つので、そうすると、割引がなくなってドコモの料金がめちゃくちゃ上がってしまいます。

それで、ドコモからソフトバンク・au・Y!mobile(ワイモバイル)・格安simなどへMNP(乗り換え)する計画をしていました。

スタバで、私がブログを書いている時も、夫は料金プランや機種などを入念に調べていました。

私は面倒くさがりで、そこまで安くなくてもいいかな?って感じだけど、夫は、とにかく、調べるのが好きみたいです。

なので、安心して任せることができます。

iPhone 6sが一括0円!

ヤマダ電機

そして、土曜日、電気屋さんへスマホを見に行くと、早速、ソフトバンクの方に声をかけられました。

今まで使っていた「Xperia Z3」が、すごく良い機種だったらしく、お店の方は、みんな、Xperiaを使っていたなら、安い機種にすると物足りなく感じるかも、みたいな感じでした。

私も、2年経って、やっとXperiaに慣れたところだったので、他の機種にするのは、抵抗があったけど、とりあえず夫と一緒の機種なら、教えてもらえるし、安心かな?っていう感じでした。

ソフトバンクは、「iPhone 6sが一括0円、月々の料金が約2,500円」のなかなか良い案を出してくれた様ですが、夫は、職場の詳しい人のお薦めのauも見たい、っていうことで、ちょっと検討することに。

夫はauでも話を聞いていて、私がお手洗いに行っている間に、着々と話を進めていました。

ソフトバンクもauも、iPhone7の発売直後の3連休だけが、「一括0円で、月々の割引額が多い」のでお得だと。

auからも良い案を出してくれて、「iPhone 6sが一括0円、月々の料金が約2,500円」と「Xperia X Performanceが一括0円、月々の料金が約3,500円」でした。

ソフトバンクもauも、ほぼ同じ条件だったけど、Xperiaが選べるauで契約することに決めました。

あと、することにの機種はこれまでと同じ使い勝手のXperiaか、料金が安いiPhoneかで悩みましたが、結局、料金が安い方のiPhoneを選ぶことに。

Xperiaを使う前は、iPhone5を使っていたので、まぁ、いいかな?って私は思いました。

iPhone5も以前慣れて使いやすくなったと思った頃に、Xperiaに変えたので。

結局、すぐ契約することにしたんですが、それが長くて長くて、半日かかりました。

スマートフォンを変えるだけでなく、自宅のインターネット回線も「フレッツ光」から「auひかり」に変えたから余計に時間がかかったと思います。

座りっぱなしだったにも関わらず、夫も私も疲れて、椅子から立って、体操したりしながら、がんばりました。

お客さんも大変だけど、説明する店員さんも大変だろうと、「疲れませんか?」って聞いたら、「大丈夫ですよ。聞いている方が大変だと思います」とのことでした。

まぁ、店員さんは仕事だから仕方ないか。

キャッシュバックが貰えました!

キャッシュバック

「auひかり」も契約したので、「auスマートバリュー」でauスマホの料金が割引にもなるし、35,000円のキャッシングバックまで頂けることに。

あと、契約したインターネットのプロバイダーからも10,000円のキャッシュバックが!

さらに、夫婦2台分のドコモへの解約違約金の約20,000円もキャッシュバックしてもらえます。

キャッシュバックの合計は、約65,000円です!

ドコモへの違約金は、±0ですけどね。

auスマホの契約内容

auスマホのiPhone6s
iPhone 6s 64GB

端末料金

iPhone 6s 64GB

販売価格:69,000円
その他値引き:▲69,000円

毎月割:月々▲2,425円(24ヶ月)

実質負担額:▲58,200円

店頭支払額:0円
月々の支払額:▲2,425円

月々の利用料金

基本プラン:カケホ(電話カケ放題プラン)[2,700円]+データ定額2[3,500円]

インターネット接続サービス:LTE NET[300円]

オプション:AppleCare[648円]

割引サービス:auスマートバリュー[▲1,008円]

下取り(乗り換え):▲900円

月々の支払額:2,815円

まとめ

その日は、色々他にも用事があって、設定もできなかったので、翌朝、夫が私の分の、TwitterやLINEなどを、設定してくれました。

Twitterで話していると、思ったより、iPhone6sを使っているフォロワーさんが多かったです。

やっぱり、iPhoneって人気なんですね。

私は、TwitterとLINEとFacebookができれば満足です。

欲を言えば、写真をまとめて、Twitterに載せるアプリがほしいです。

いつも、それがしたいのに上手くいかないので。

夫も、一通りはわかったり、調べてくれたりするけど、写真のアプリを使うと、いつも変なことになってしまうので。

とりあえず、ちょっと触った感じでは、iPhoneは使いやすいので、私は、まぁ、良かったです。

早く使いこなして、色々、楽しむことができるといいな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事をシェアする

定期購読する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

正しい家計管理 1

どんぶり勘定だった家計管理から、純資産の増加を目指す「正しい家計管理」に改革中です。 キッカケは、林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 純資産を増加させるためには、家計管理をしっかりする必 ...

個人型確定拠出年金の運用状況 2

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のテレビCMで加藤綾子さん(フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー)が出演されていましたが、みなさんはご覧になりましたか? 私の周囲で、個人型確定拠出年金i ...

3

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

綺麗な浴室 4

我が家の水回りは、きれいな状態を保っています。 元々、きれいな状態だったわけではなく、長年の積み重なった汚れがこびりついたりしていました。 それを一箇所ずつ大掃除をしていき、きれいにしていきました。 ...

-家電製品
-

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.