シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯金

日記

2013年にAmazonで購入して良かったモノ。どれも生活を便利にしてくれました!

【この記事をシェアする】

投稿日:2013年12月30日 更新日:

2013年は、無印良品だけでなくAmazonでもよく買い物をしました。

書籍だけでなく、家電製品、ペット用品、日用品などなどいろいろと。

家電製品も家電量販店ではなくAmazonで購入することの方が多くなりました。

2013年にAmazonで購入して良かったモノを紹介します。

ブラウン シェーバー シリーズ7

DSC_2761

ブラウン シェーバー シリーズ7 【アルコール洗浄システム(乾燥機能搭載)】

初めて、自動洗浄機能が付いた電気シェーバーを購入しました。

シェーバーとしての剃り味はもちろんいいですが、それよりも自動洗浄機能が便利すぎます!

これまでは定期的にシェーバーを水洗いしていましたが、正直面倒でした。

DSC_2758

それが、このように自動洗浄機にシェーバーを入れるだけだアルコールでキレイに洗浄してくれます。

ただ、洗浄しているとき(始めの数分だけ)の音が意外とうるさいのと、アルコール洗浄液を定期的に交換しなければならないのでランニングコストがかかりますけどね。

ランニングコストがかかっても、自分でシェーバーを手入れする必要がないのはかなりの魅力です。

自動洗浄機に慣れてしまうと、便利すぎてもう手放せないです。

次に電気シェーバーを購入するときも、メーカーはともかくとして絶対に自動洗浄機付きを購入しますね。

Panasonic エチケットカッター

DSC_2267_183

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】

散髪を理容室から美容室に変えたので、顔そりなどがなくなりました。

そうすると、鼻、マユ、耳などの毛のお手入れを自分でやる必要があります。

ハサミでお手入れをすればいいのかもしれませんが、もっと楽にしたい!

と、言うことでエチケットカッターを購入しました。

このエチケットカッターは、鼻毛だけでなくマユ、ヒゲ、耳とマルチに使えるのが魅力です。

お値段もお手頃なのもうれしいですね^^

DSC_2276_182

刃の部分をカットしたい部分に入れるだけで簡単、安全にカットできます。

カットした毛くずを吸い込む「毛くず吸引」機能が搭載されているので、毛くずをまき散らすことがないのも魅力です。

本体が水洗いできるので、お手入れも楽チンです。

これで身だしなみを整えるのはバッチリですね。

JBL ポータブルBluetoothスピーカー FLIP

2013-07-12 22.14.00

BL ポータブルBluetoothスピーカー FLIP

リビングにあったホームシアターセットを処分したので、その代わりになるモノとして購入しました。

我が家にはiPod nano、iPhone、iPadなどBluetoothが搭載されているモノがあるので、配線をしなくてもいいBluetoothスピーカーを選びました。

サイズは、幅160mm×奥行70mm×高さ65mmなので、500mlのペットボトルよりちょっと小さいぐらいです。

コンパクトですが、音はなかなかいいですよ。

わたしには十分な音質です。

2013-07-12 22.24.32

iPad miniとペアリングをして音楽を聞いているところです。

ペアリングはボタンを押すだけでとても簡単にできます。

リビングが配線でごちゃごちゃしなくて、スッキリしていいですよ。

JBL ポータブルBluetoothスピーカーを購入

ガラクタ整理の一環として、我が家では不要になったリビングのホームシアターセットを知人に譲りました。 そのため、リビングには音楽を聴くためのスピーカーがなくなりました。 デスクトップパソコンやノートパソ ...

続きを見る

MAWAハンガー

DSC_2465_174

すべり落ちないスリムハンガー MAWA人体ハンガー

DSC_2474_175

すべり落ちない MAWAハンガー ズボン・ロングスカート・ストール用 シングル

MAWAハンガーは、かけた衣類がすべり落ちなくてスリムというのが魅力です。

デザインもちょっとオシャレです。

名前の通り、本当に衣類は滑り落ちないですよ。

その代わり、すべり落ちないように加工しているので、衣類がちょっと取りにくいのが難点です。

DSC_2505_177

シンプルでスリムなMAWAハンガーのおかげで、クローゼットがすっきりキレイに片づきました。

スリムなハンガーなのでクローゼットにたくさんの衣類をかけることができますよ。

シンプルでスリムなMAWAハンガーで、クローゼットをすっきりキレイに!

Amazonで「iPad Air」用のケースを探しているときに、いいなぁと思うモノを見つけました。 「すべり落ちないスリムハンガー MAWA人体ハンガー10本組み シルバー」と「すべり落ちない MAW ...

続きを見る

まとめ

Amazonは、品揃えもいいですし、商品が探しやすいので気に入っています。

来年も、Amazonでたくさん買い物をするのだろうなぁ。

ますます、店舗で買い物をする機会が減りそうな気がします。

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


おすすめ記事&スポンサーリンク

-日記

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.