ウタマロ石けん

洗面台の水アカ汚れを掃除する方法◎ウタマロクリーナーで水アカをスッキリ落とす!

投稿日:2018年12月26日 更新日:

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナーは、油汚れ、水アカなどスッキリ落とす、中性の住宅用クリーナーです。

頑固な汚れに強いにもかかわらず、手肌にやさしいのが魅力です。

ネットや雑誌などでウタマロクリーナーの評判が良いのは知っていましたが、なかなか買う機会に巡り会いませんでした。

これまで、使っていた洗剤が残っていたので・・・。

そして、年末の掃除前にタイミングが合い、ウタマロクリーナーを初めて購入しました。

ウタマロクリーナーを使って、初めて掃除をする場所は洗面台です。

ウタマロクリーナーで掃除前の洗面台

掃除前の洗面台

洗面台は、汚れが気になったときに、軽く掃除をしていました。

大きな汚れはありませんが、よく見ると洗面台には汚れがあります。

目立つのは、洗面ボウルの水アカ汚れです。

こびりついて、ちょっと黒くなっています。

軽い掃除だけでは、水アカを防ぐことはできませんでした。

洗面台の蛇口の汚れ

また、蛇口部分にも水アカなどが付いています。

そのため、蛇口の表面には輝きがなく、表面が曇っています。

たまに、蛇口も汚れが気になったときに、水拭きをしていたんですけどね。

ウタマロクリーナーで洗面台を掃除

ウタマロクリーナーを洗面台に吹き付ける

ウタマロクリーナーを洗面ボウル、蛇口に吹き付けます。

汚れが、もっと酷いときには、ティシュペーパーなどで、洗剤をパックすればいいかもしれません。

今回は、汚れが酷くないので、吹き付けるだけです。

ウタマロクリーナーを吹き付けて、10分ほど待ちます。

アクリルたわしで洗面台を擦る

手作りのアクリルたわしで、洗面ボウル、蛇口を擦っていきます。

擦っていくと、水アカ汚れが、簡単に取れていきます。

ウタマロクリーナーは中性なので肌にも優しく、素手で使っても大丈夫なようです。

ですが、冬の乾燥で手荒れをしていたので、念のためにゴム手袋をしています。

蛇口を水拭き

洗面ボウルは、水で洗剤を流しました。

蛇口は雑巾で水拭きをして、洗剤を取ります。

これで、ウタマロクリーナーでの掃除は終了です。

ウタマロクリーナーで掃除後の洗面台

きれいになった洗面ボウル

洗面ボウルは、ピカピカになりました。

水アカ汚れが、きれいになくなっています。

きれいになった蛇口

蛇口も輝いています。

ピカピカで鏡のようです。

まとめ

きれいになった洗面台

ウタマロクリーナーで洗面台を掃除をして、見違えるようにきれいになりました。

中性洗剤なのに、汚れをしっかり取ることができます。

また、ウタマロクリーナーは、肌荒れの心配もないので、とても使いやすい洗剤です。

年末に向けて、家の中をウタマロクリーナーで掃除していこうと思います。

スポンサーリンク

PICK UP記事と広告


-ウタマロ石けん

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2019 All Rights Reserved.