シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間250万円の貯金

お掃除

カーペットクリーナーの粘着テープを簡単きれいに剥がす方法

【この記事をシェアする】

投稿日:

無印良品「掃除用品システム・カーペットクリーナー」

我が家には、無印良品で購入した「掃除用品システム・カーペットクリーナー」があります。

これに「掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール」を接続して使っているので、屈んで掃除をしなくていいので楽ちんです。

ロボット掃除機ルンバがあるので、カーペットクリーナーはメインの掃除道具ではなく、ちょっと掃除をするときに使っていました。

使っていましたと過去形になっているのは、最近はこのカーペットクリーナーを使っていないからです。

カーペットクリーナーを使わくなった理由

コードレス掃除機「ダイソン V6トリガー」

カーペットクリーナーを使わなくなった理由の一つ目は、コードレス掃除機「ダイソン V6トリガー」があるからです。

ゴミがあると、コードレス掃除機を取り出して、サッと吸い取れますからね。

コードレス掃除機は、本当に便利です。

関連記事コードレス掃除機「ダイソン V6トリガー」がとても便利です!

無印良品のカーペットクリーナーを使う

カーペットクリーナーを使わなくなった理由の二つ目は、カーペットクリーナーが使いにくいからです。

掃除をするときは、カーペットクリーナーをコロコロと転がすだけなので問題はありません。

使いにくい点は、掃除をした後、粘着テープが剥がしにくいところです。

きれいに一枚だけを剥がすことができなくて、いつも余計に数枚剥がしてしまいます。

粘着テープがちゃんと剥がれなのが、プチストレスでした。

そんな感じで、せっかくのカーペットクリーナーを使わなくなりました。

カーペットクリーナーを使いたい理由

無印良品「掃除用品システム・カーペットクリーナー用替えテープ」

カーペットクリーナーを使わなくなりましたが、「掃除用品システム・カーペットクリーナー用替えテープ」のストックが大量にあります。

10%OFFになる無印良品週間のとき、替えテープを買いだめしてしまいました。

使わくなってからといって、カーペットクリーナーと替えテープを断捨離するのはもったいないです。

断捨離をしないのなら、カーペットクリーナーを使う必要があります。

カーペットクリーナーを使うようにするためには、問題点を解消すればいいのです。

そこで、カーペットクリーナーの粘着テープをキレイに剥がす方法を調べてみました。

カーペットクリーナーの粘着テープをきれいに剥がす方法

カーペットクリーナーの粘着テープ

粘着テープを、ちょっとでも剥がしやすくするため、これまでも切れ目の端だけ三角形に折ってました。

でも、三角形の部分から剥がし始めると、きれいに剥がれず、粘着テープが斜めに剥がれていきます。

この方法では、粘着テープをきれいに剥がすことはできません。

カーペットクリーナーの切れ目を折る

カーペットクリーナーをきれいに剥がす方法を検索して調べてみると、いい方法が見つかりました。

粘着テープの切れ目全体を折り返せばいいのです。

端っこだけではなく、端から端まで真っ直ぐに折り返します。

これだけです。

きれいに剥がれる粘着テープ

カーペットクリーナーで掃除をしてから、粘着テープを剥がしてみました。

折り返した部分から、簡単にきれいに剥がれていきます。

粘着テープを剥がすときに、イライラすることは、もうありません。

まとめ

カーペットクリーナーで掃除をした後、粘着テープが簡単にきれいに剥がすことができるようになりました。

粘着テープの切れ目全体を折り返す方法は、オススメですよ。

ストックも大量にあるので、カーペットクリーナーを使ってきれいに掃除をしていきたいです。

追記

10%オフになる無印良品週間

現在、無印良品では「無印良品週間」が開催中です。

「無印良品週間」は、無印良品メンバー(MUJI.netメンバー、MUJI Card、MUJI passportアプリ利用)を対象に10%OFFになる、とってもお得なセールです。

期間は、2017年4月21日(金)から 5月8日(月)です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-お掃除

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.