シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯金

お掃除

トイレからタオルをなくしたら掃除が簡単でキレイになりました

投稿日:2016年11月16日 更新日:

スッキリしたトイレ

先日、トイレをスッキリさせるために、タオルとペーパーホルダーカバーをなくしました。

このマンションに住み始めてから、トイレにずっと置いてあったタオルとペーパーホルダーカバーが、なくなって本当にスッキリしました。

トイレからタオルとペーパーホルダーカバーをなくして、2週間ほど経っての感想を書いてみたいと思います。

トイレからタオルとペーパーホルダーカバーがなくなって、2週間

トイレットペーパーホルダーカバー

トイレからペーパーホルダーカバーがなくなって、困ったことは全くありませんでした。

元々、ペーパーホルダーカバーにあった予備のトイレットペーパーを使ったことはなかったですからね。

トイレットペーパーがなくなったら、いつも、トイレ内にあるストックしている収納場所から直接取り出していましたから。

手洗い付きタンクとトイレのタオル

一方、手洗い後に使っていたタオルの方は、慣れるまでちょっと困ってしまうこともありました。

いつもの癖で、ついつい、トイレタンク上の手洗いで、手を洗ってしまい、「あっ、タオルがなかったんだ」と。

慌てて、床やドアノブを濡らさないようにして洗面所へ向かってました。

そのうち、トイレを使った後は、トイレタンク上ではなくて、洗面所で手を洗うことに慣れました。

洗面所で手を洗うと、石鹸を使うので、これまでよりもキレイに手洗いができます。

あと、トレイを使った後、手を洗わずにドアノブを触るのは何となく嫌なので、肘でドアノブを押してドアを開けるようしています。

たいして、変わらないと思いますが、気持ちの問題です。

トイレからタオルとペーパーホルダーカバーがなくなって、変わったこと

スッキリしたトイレ

当然ですが、トイレの見た目がスッキリしました。

物が少なくなったから当たり前ですよね。

でも、見た目って大事だと思います。

トイレがスッキリしていると、ちゃんと掃除して、キレイな状態を保ちたいと思ってしまいます!

片付ける前のトイレ

それと、タオルとペーパーホルダーカバーは埃が付きやすいですし、埃の元になっていたので、それらがなくなって、トレイの埃が少なくなったような気がします。

これは、トイレの床を掃除するときに感じます。

床掃除も格段にしやすくなりましたね。

タオルやペーパーホルダーカバーが邪魔で床掃除が、ちょっとやりにくかったので。

あと、タオルの下の床や壁が汚れなくなりました。

トイレタンク上で手を洗ってからタオルで手を拭こうとするときに、水が落ちて汚れていたのだと思います。

まとめ

トイレからタオルとペーパーホルダーカバーをなくして、本当によかったと思います。

間違ってトイレで手を洗ってしまうことも、稀にありますが、それ以外は、いいことだらけです。

トイレが、スッキリしたし、埃が少なくなり、掃除がしやすくなりました。

掃除が簡単にできるようになったので、しっかりと掃除をして、トイレは、いつもキレイにしたいです!

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資、米国個別株)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-お掃除

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.