シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯蓄目標

ブログ運営

モバイル表示を高速化するAMPを導入!ブログ運営報告[2017年7月]

投稿日:

シンプルライフ。充実生活。のブログ運営報告

ブログ「シンプルライフ。充実生活。」をスタートしたのは、2013年6月です。

スタートしてから、4年ちょっとになります。

ブログ運営も、家計管理と同様に振り返りが大事です。

今月もブログ運営報告を書くことにします。

2017年7月のページビュー数

ブログ「シンプルライフ。充実生活。」のページビュー数のグラフ(2017年7月)

2016年6月1日から1週間ごとのページビュー数(PV数)のグラフです。

縦軸のページビュー数は、掲載していません。

2017年2月は好調だった週間ページビュー数は、3月から4月にかけて急降下・・・。

それが、4月末から週間ページビュー数は、再び増加して6月には2月の水準まで戻ってきました。

しかし、7月になってから再び週間ページビュー数は急降下です。

激減していますが、ページビュー数は、正直、気になくなりました。

気にしたところで、どうにもならないので。

2017年7月にブログ運営で実施したこと

7月に実施したブログ運営のトピックスは、一部ページにAMPを導入しました。

AMPとは「Accelerated Mobile Pages」の略です。

スマートフォンなどモバイルでの表示を高速化させるものです。

Googleで検索をすると、検索結果にAMP対応しているページがあると「AMP」と表示されます。

次のリンクをスマートフォンなどのモバイル端末で見るとAMP対応のページになります。

<AMPページ>https://tsute-web.com/money/list-of-assets/13814/amp/

AMP対応は、Kanamiさんのブログを参考にさせて頂きました。

わかりやすく解説されているので、私でもAMPページをカスタマイズできました。

ありがとうございます。

<参考記事>【AFFINGER4】AMPページも自分色♪カスタマイズまとめ(『Kanami』)

2017月7月の人気記事TOP3

7月は10本の記事を更新しました。

7月中に更新した記事の人気記事を紹介したいと思います。

<1位の記事>無印良品のキャビネットを食器棚に利用、調理家電も置けて便利です!

<2位の記事>年収600万円台の家計簿公開(6月)今月も黒字で貯蓄率は45%!

<3位の記事>年収600万円台の財産目録公開(6月)、純資産があと少しで1000万円に!

まとめ

7月はブログの更新頻度が落ちました。

あれこれ、忙しかったので。

一時期は毎日更新を目指していましたが、正直、今は無理です。

自分のペースで、のんびりとブログを更新していきたいと思います。

ブログ更新が義務になると、ブログ更新が楽しくなくなりますからね。

スポンサーリンク

おすすめ記事&スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ツテ

ツテ

断捨離、片付け、無印良品と100均グッズでシンプルライフを目指しています! 正しい家計管理をして年間250万円の貯金、資産運用(iDeCo、インデックス投資、米国個別株)で充実した生活を送ることが目標です。


【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


-ブログ運営

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.