シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯金

ブログ運営

ブログを始めて4年目を迎えました!ブログ運営報告[2017年6月]

【この記事をシェアする】

投稿日:

ブログを始めて4周年

ブログ「シンプルライフ。充実生活。」をスタートしてから、ちょうど4年目になりました。

ブログをスタートしたのが、2013年6月8日です。

これまで書いた記事は、497記事になります。

2017年2月に、ほとんど読まれない約200記事を削除したので、それを含めると約600記事です。

4年間、ブログ更新を休まず続けていたわけではなく、サボっていた時期もありました。

サボっていた時期に、ブログ自体を削除しなくて良かったです。

それが、ふとしたキッカケで2016年7月からブログ更新を再開しました。

キッカケが何だったかは、忘れてしまいましたけどね。

ブログ運営も、ただ更新するだけでなく、振り返りが大事です。

今月もブログ運営報告を書くことにします。

2017年6月のページビュー数

ブログ運営報告(2107年6月)

2016年6月1日から1週間ごとのページビュー数(PV数)のグラフです。

縦軸のページビュー数は、掲載していません。

2月は好調だった週間ページビュー数は、3月から4月にかけて急降下です。

それが、4月末から再び増加してきています!

月間ページビューは、好調だった2月とほぼ同じ水準まで戻ってきました。

ページビューが復活した理由は、検索からの流入が増加したからです。

2017年6月にブログ運営で実施したこと

6月に実施したブログ運営のトピックスは、特にありません。

記事を書く以外は、ほとんど何もしなかったです。

たまに発生するリンクエラーを修正しただけです。

2017月6月の人気記事TOP3

6月は12本の記事を更新しました。

6月中に更新した記事の人気記事を紹介したいと思います。

1位 100均グッズでお風呂の排水口掃除が簡単になりました!

「くるっとキャッチ」を排水口に設置
100均グッズでお風呂の排水口掃除が簡単になりました!

我が家のお風呂はきれいです。 キレイな状態を保てるように、ちょっとした工夫をしています。 お風呂を使ったら出る前に50度のお湯で、浴室全体をシャワーします。 熱いお湯をかけることで、カビの発生を防げる ...

続きを見る

1位の記事100均グッズでお風呂の排水口掃除が簡単になりました!

2位 100均「突っ張り棒」でペーパータオル置き場を作成、便利になりました!

突っ張り棒で「洗って使えるペーパータオル」を収納
100均「突っ張り棒」でペーパータオル置き場を作成、便利になりました!

我が家では、食器を拭くのにスコッティ「洗って使えるペーパータオル」を使っています。 普通のペーパータオルではありません。 一度使った後、水洗いをすれば再利用できる優れものです。 「洗って使えるペーパー ...

続きを見る

2位の記事100均「突っ張り棒」でペーパータオル置き場を作成、便利になりました!

3位 キッチンの水切りカゴを断捨離?結局は100均の水切りバットにしました

100均グッズの水切りバット
キッチンの水切りカゴを断捨離?結局は100均の水切りバットにしました

食器は、基本的に食器洗い乾燥機を使って洗っています。 洗い、すすぎ、乾燥を自動的にしてくれるので、家事の効率化になっています。 以前は、乾燥をケチって使っていませんでした。 それが、乾燥を使うようにな ...

続きを見る

3位の記事キッチンの水切りカゴを断捨離?結局は100均の水切りバットにしました

まとめ

「シンプルライフ。充実生活。」をスタートして、4年の月日が経ちました。

4年間、ブログを続けることができたのは、無理せず更新を続けたからだと思います。

途中で更新が途絶えた時期もありましたが・・。

そんなときも、ブログ自体を削除せず、再開するまでブログを残しておいて本当に良かったです。

これからも、「シンプルライフ。充実生活。」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク







【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.