シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理を実践して年間250万円の貯金

ブログ運営

WordPressで新ブログをスタート!

【この記事をシェアする】

投稿日:2013年6月8日 更新日:

デスクトップパソコン

今日から新しいブログをスタートさせました。

ブログの名前はかなり悩みましたが、”シンプルライフでゆとりある生活を”、”趣味などで充実した生活を”という願いを込めて「シンプルライフ。充実生活。」にしました。

ブログの名前に沿った内容をを書いていければベストですが、まずは何でもいいから書いていくことを目標としたいです。

数年前は、ブログを毎日更新していましたが、近頃は更新をさぼり気味だったので気分一新で更新していきたいです。

WordPressでブログを書くことに

WordPressでブログで書くためには、「サーバー」、「ドメイン」、「WordPress」が必要になります。

そのため、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーも契約しました。

レンタルサーバーは、格安のミニバード(minibird)を選びました。

初期費用は1,575円、6ヶ月以上の契約で月額費用263円です。

また、ネットオウルポイントを使うとさらに安くなるようです。

2週間のお試し期間があるので、確認してから契約することができます。

それと、独自ドメインは、スタードメインで取得しました。

こちらは、1年で920円です。

ミニバードとスタードメインは、総合的なインターネットサービスを提供するネットオウルのサービスですので、ミニバードに取得した独自ドメインを登録するのも簡単でした。

WordPressのインストールもマニュアルに沿っていけばトラブルもなく簡単にできました。

それと、前のブログの記事もこの新しいブログに引っ越しさせていこうと考えています。

全ての記事ではなくて、ピックアップして。

新しいブログでも、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】


おすすめ記事&スポンサーリンク

-ブログ運営
-

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 All Rights Reserved.