シンプルライフ。充実生活。

無印良品・100均グッズ・断捨離・片付けで素敵な生活、正しい家計管理で年間250万円の貯金

100均グッズ

100均セリアの「ドレスカバー」で衣類をほこりや汚れから守る

【この記事をシェアする】

投稿日:

廊下収納の衣類

先日、妻が法事で着るスーツを準備していると、スーツにほこりが付いていました。

たまにしか着ないスーツなので、廊下収納に保管していました。

幸い、法事まで日にちがあったので、クリーニングに出してスーツをきれいにしました。

そもそも、ほこりが付いた原因は、スーツにカバーを付けていなかったからだと思います。

服をほこりから守るため、新たにカバーを買わなきゃと考えていました。

そんなとき、Rinさんのブログ「Rinのシンプルライフ」でセリアの服カバーが紹介されていました。

参考セリアで購入した真っ白な服カバーを使ってみる(『Rinのシンプルライフ』)

セリアのドレスカバー

セリアのドレスカバー

100円ショップのSeria(セリア)で「ドレスカバー」を買ってきました。

ドレスカバー1枚入で、価格は100円(税別)です。

ドレスカバーによりドレス・コート等をほこりや汚れから守ります。

セリアのドレスカバー

大きさは、縦135cm、横60cmです。

白色でシンプルな無地、出し入れが簡単な前開きになります。

サイズは、これよりも小さい縦95cm、横60cmの「スーツカバー」もありました。

今回は、大は小を兼ねるということで大きい「ドレスカバー」を選びました。

セリアの「ドレスカバー」を服に付ける

セリアのドレスカバーを服に付ける

服にドレスカバーを付けてみました。

前開きで簡単に服に付けることができます。

予想以上にドレスカバーの丈が長かったです。

スーツには「スーツカバー」ですね。

このドレスカバーにはファスナーがないので、前開きの部分にちょっと隙間が空いてしまいます。

ほこりが付きやすいのは、肩の部分なので気にすることでないかもしれませんが・・・。

前開きの部分の隙間が気になるのなら、安全ピンなので留めれば問題ありません。

ドレスカバーが白色なので、服カバーを付けても中に入っている服がわかるのは便利です。

黒い服カバーだと中に入っている服がわかりませんからね。

いつも、服を見つけるのに苦労しています。

セリアのドレスカバーを付けた服を廊下収納へ

セリアのドレスカバーを付けた服を廊下収納へ

セリアのドレスカバーを付けた服を廊下収納に保管しました。

今回、ドレスカバーは4個買ってきました。

白色のドレスカバーは、清潔感があっていいですね!

ドレスカバーの丈が長いのは気になりますが、しっかりとほこりから服を守ってくれそうです。

服を重ねて掛けているので、前開きの隙間からほこりも入ってこないかも。

ほこり対策は服カバーで、バッチリです。

廊下収納の無印良品「レッドシダーブロック」

廊下収納には、衣類の防虫対策として無印良品の「レッドシダーブロック」を吊るしています。

レッドシダーブロックは、防虫剤の特有な臭いがしないのがいいですね。

お気に入りのグッズです。

関連記事無印良品「レッドシダーブロック」で衣類の防虫対策、防虫剤の臭いがしません!

まとめ

衣類をほこりや汚れから守るため、100円ショップのSeria(セリア)「ドレスカバー」を買ってきました。

白色の服カバーで、清潔感があっていいですよ。

ファスナーは付いていませんが、ほこりから服を守ってくれるでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【この記事をシェアする】

【Twitterでフォローする】

おすすめ記事(一部広告を含む)

スポンサーリンク

-100均グッズ

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.