シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで素敵な生活、断捨離・片づけ、正しい家計管理で年間200万円の貯金生活!

100均グッズ

2016年の人気記事、100均グッズ関連がランキングを独占!

この記事をシェアする

投稿日:2016年12月31日 更新日:

ブログ「シンプルライフ。充実生活。」

いよいよ、今日で2016年も終わりですね。

「シンプルライフ。充実生活。」の一年間を総括して人気記事ランキングをまとめました。

ちなみに、「シンプルライフ。充実生活。」は、2013年6月8日にスタートしました。

実は、このブログを始めてから3年以上も経っているのです。

しかし、ずっと更新を続けていたわけではなく、途中、更新が滞っていた時期も多々ありました。

それが、2016年7月から再び、ブログに目覚めて、ほぼ毎日、ブログを更新するようになりました。

集計期間は、2016年1月1日から2016年12月31日です。

2016年の人気記事ランキング

5位 台所で使うゴム手袋の置き場所を100均グッズで作った

台所で使うゴム手袋の置き場所を100均グッズで作成

2014年11月8日に投稿した記事です。

台所で使うゴム手袋の置き場所に困っていたので、100均グッズで作成しました。

利用した100均グッズは、「磁石タイプのタオル掛け」です。

磁石タイプなので冷蔵庫の横に取り付けるだけでした。

ちょっとしたことですが、とっても便利になりましたよ。

台所で使うゴム手袋の置き場所を100均グッズで作った
台所で使うゴム手袋の置き場所を100均グッズで作った

手荒れ防止のため台所で食器などの洗い物をするときにはゴム手袋を使っています。 ゴム手袋を使わなかったら、乾燥する冬場だったらすぐにひび割れて痛くて痛くてたまらないです。 ですので、キッチンで洗い物をす ...

続きを見る

4位 リビングにソファは必要か?

リビングにソファが2台ありました

2013年7月19日に投稿した記事です。

リビングにソファは必要か?とふと思ったのを記事にしました。

かつて、我が家のリビングには二人掛けと三人掛けのソファがありました。

その後、2台もソファは必要ないということで、3人掛けのソファを断捨離しました。

ソファが一台なくなって、リビングはスッキリしましたよ。

ソファがなくなりスッキリしたリビング

現在は、コタツを出したので、リビングからソファはありません。

リビングからソファがなくなって、本当にスッキリしましたよ。

リビングにソファが二つ
リビングにソファは必要か?

ダイニングテーブルに座って朝食を食べている時に、リビングにソファは必要か?とふと思いました。 突然、何でこんなことを思ったのかは謎ですがね。 我が家のリビングには、二人掛けと三人掛けのソファがあります ...

続きを見る

3位 100均グッズで嵐のコンサートうちわの作り方

100均グッズで作成した嵐のコンサートうちわ

2014年12月6日に投稿した記事です。

2014年に開催された嵐5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」に持っていくために、100均グッズを組合わせて「コンサートうちわ」を作成しました。

そもそも「コンサートうちわ」とは、うちわに「○○LOVE」とか文字が書いてあるうちわで、「ジャニーズうちわ」とか「応援うちわ」とも呼ばれているようです。

利用した100均グッズは、「ジャンボうちわハート」と「カッティングシール ホログラム」です。

手間はかかりましたが、100均グッズでそれなりのものを作ることができました。

このうちわを持って、毎年、嵐のコンサーへ行っています!

100均グッズで嵐のコンサートうちわの作り方

こんばんは、ツテです。 嵐5大ドームツアー嵐5大ドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』が開催中です。 来週、いよいよ札幌ドームで開催されるので、それ ...

続きを見る

2位 テレビ裏の配線を100均グッズを組合わせてスッキリ収納

テレビ裏の配線を100均グッズを組合わせてスッキリ

2013年9月6日に投稿した記事です。

ゴチャゴチャしていたテレビ裏の配線を100均グッズを組合わせて、スッキリさせました。

利用した100均グッズは、「コードチューブ(スパイラルチューブ)」と「両サイドに穴が空いた木箱」です。

簡単にスッキリさせることができるので、オススメですよ。

テレビ裏の配線を100均グッズを組合わせてスッキリ収納

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

続きを見る

1位 無印良品のベッドを使って半年。寝心地は抜群です!

無印良品の「脚付マットレスベッド」

2013年12月26日に投稿した記事です。

無印良品の「脚付マットレスベッド」に買い換えて、半年後のレビューです。

現在も、このベッドを使っていますが、今も変わらず寝心地がいいですよ。

ベッド下に空間があるので、ロボット掃除機「ルンバ」で掃除できるのも便利です。

無印良品の脚付マットレスベッド
無印良品の脚付マットレスベッドを使って半年。寝心地は抜群です!

おはようございます、ツテです。 無印良品の「脚付マットレスベッド」を使い始めてからちょうど半年が経ちました。 そもそもベッドを買い換えようと思った一番の理由は、ロボット掃除機ルンバを購入したからです。 ...

続きを見る

まとめ

人気記事ランキングのトップ5に、3つも「100均グッズ」関連の記事が入っていました。

「無印良品」の記事が上位と独占していると思いきや意外でした。

無印良品関連の記事ばかり書いている印象でしたから。

それと、トップ5の記事はどれも古い記事で、根強い人気があります。

グーグルなどので検索で、記事が表示されるからだと思います。

「まとめ」を書いていて思ったのですが、ランキングを2016年に投稿した記事に限定しても良かったのかもしれません。

そうすると、1位は「お風呂をラクしてキレイに保つため100均グッズが大活躍」でした。

マイクロファイバークロスでキレイに水滴を拭いたお風呂
お風呂をラクしてキレイに保つため100均グッズが大活躍

おはようございます、プラムです。 先日、お風呂を、プリン状石鹸で大掃除(スライムアタック)したら、ピッカピカになりました。 そして、それ以来、お風呂をキレイに保つため、お風呂に入ったら、お風呂用雑巾で ...

続きを見る

これまた、「100均グッズ」関連の記事でした。

最後に、2016年、たくさんのご訪問ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事をシェアする

定期購読する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

正しい家計管理 1

どんぶり勘定だった家計管理から、純資産の増加を目指す「正しい家計管理」に改革中です。 キッカケは、林總さん著の「正しい家計管理」を読んだからです。 純資産を増加させるためには、家計管理をしっかりする必 ...

個人型確定拠出年金の運用状況 2

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のテレビCMで加藤綾子さん(フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー)が出演されていましたが、みなさんはご覧になりましたか? 私の周囲で、個人型確定拠出年金i ...

3

ゴチャゴチャしていたパソコン周りの配線を、先日、すっきりキレイに収納しました。 そうすると、なぜかしら別の場所の配線もキレイにしたくなってしまいます。 気になったのは、さらにゴチャゴチャしているテレビ ...

綺麗な浴室 4

我が家の水回りは、きれいな状態を保っています。 元々、きれいな状態だったわけではなく、長年の積み重なった汚れがこびりついたりしていました。 それを一箇所ずつ大掃除をしていき、きれいにしていきました。 ...

-100均グッズ

Copyright© シンプルライフ。充実生活。 , 2017 AllRights Reserved.